けんたの独り言。

こころにうつりゆくよしなしごとを書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

健康第一。

2010-11-22 | 正直しんどい
気づけば冬で、もうすぐ1年が終わりそうで・・・
なんか色々「あっ!!」という間です。時間に引きずられてる感じがー

仕事も余裕で昼飯食べに会社に行ってた感じだったんだけど(笑)、
いつの間にかアワアワなってます
サクサクこなせるようにしたいんだけどなー。難しいっ

今週は月曜から熱が出てしまって、とりあえず金曜まで風邪薬で繋ぎました・・・
土曜に限界って思って病院いったらもれなく点滴やらなんやらで、もれなく土日潰れました
ここ数ヵ月ずっと調子悪かった原因も分かってよかったんだけど。
月曜に休みとってせっかく4連休にしたのにー

325日健康で何事もなく過ごす重要性を痛感しました・・・自己管理せねば。
なんとなくビタミンCとるようにしてます。

回復したしあと2日の休み満喫しよー!




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

5連勤はキツイわー。

2010-09-12 | 正直しんどい
久しぶりに更新。2ヶ月ぶりかなー。

iphoneユーザーになってからほとんどパソコンを使わなくなりました。
余計に書かなくなるみたいなー
たまにフリーズしたりするけど便利さは格別。

2ヶ月色々あったような、なかったような・・・

車を購入してリーマンショックばりの不景気に襲われながら、頑張ってます。
音楽爆音で歌いながら一人ドライブは最高のストレス解消です。
でも、週末しか乗れないので日割りしたら本当に割にあってない気がしてますー
いかに飲み会を減らすかということが必要命題です。
(車は色々考えて、値段やら将来やら使いやすさやら冷静に考えてFitにしました。
ヒヨって本当に置きに行ったw)

職場に配属されて2ヶ月半でいい意味でも悪い意味でも慣れてきました。
仕事は今まさに最絶頂への盛り上がりを見せてる時期なので、やりがいはかなりありそうなので結構楽しみです。
今は見習いでほとんど何もしてないけどー。

スーツ通勤同期の中、1人で私服通勤するメンタルも身につけました!
先日は東京に初出張なんかもしたりもして社会人の仕事的なsomethingもしてます。
とりあえず、朝早く起きて夕方に帰るという社会人のリズムはかなり身についてきました!


まー仕事でも私生活でも最近なんだかなー思うことが色々あるので、自分らしく強く生きていかなくちゃなって感じ。。。
弱冠幸も薄くなってきたし、人間どこに行っても変わらんなー(笑)

明日からも笑顔で一週間がんばろう!
はよ来い連休!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夢から覚めたらそこは。

2010-07-02 | 正直しんどい
久しぶりに更新。

3ヶ月の研修が終わり、7/1からついに職場に配属となりました。
まだ全然慣れないけど・・・仕事は夢があるし、とにかくデカイ!
何より周りの雰囲気がいいので本当に良かった!!
早く一人で仕事ができるようになりたい。

振りかえれば3ヶ月間本当に夢のようなひとときでした。
だるいと文句ばっか言ってたけど・・・本当に楽しかった。
(現場実習では議論しすぎて微妙に喧嘩になって少し悩んだりしたけど(笑))

毎日会社に行くだけで仲良い同期に会えるし、終わって隙あれば飲みに行くしw
キャンプとかまじ懐かしい・・・

ワールドカップも日本戦は全部スポーツバーでユニホーム来てめっちゃ応援しました。
明日仕事でもいいんです!
遠藤着てたのでFK決めた時は本当に最高でした!!
日本ありがとう!!

まー飲み会だけで数十万円飛んでます(苦笑)


夢から覚めて、
本当に一昨日から本当の社会人になったという感じです。
3ヶ月一緒だったのに、もう転勤の同期もいました・・・
本当に悲しいの一言なんだけど、
これが会社だ社会なんだと・・・なんとなく非情だなと思いました。

そんな社会の渦に巻き込まれている最中ですが・・・強く生きていこうと思います。
(そういえば最近幸薄くないんですよーw
ジャンケンあんま負けないし、ビンゴも当たるし。)

あー福岡帰りたーい。明日何しようー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

よかとこばい。

2010-04-21 | 正直しんどい
おひさしぶりです。

ネットもつながってやっと落ち着いてきたので更新

先月学生生活が終わり4月から社会人となりました。なっちゃいました。
(色紙やら見送りやら本当にありがとうございました。)
秘密厳守やらいろいろあるので節度を持って書かんといけんのやなと書きながらひしひし感じてます。

東京での入社式の後、勤務地の長○にへ赴任してます。
もう給料ももらっちゃいましたー。

住んでるとこの立地が良いのもあって○崎での生活は今んとこ最高です。
飲み会やらなんやら同期と本当に楽しく過ごしてます。
初体験の寮生活もいいもんです。飯もおいしいし。
(寮のご飯が学食と一緒のとこじゃなくてよかったー)

8時出勤なので、毎日5時半起きが基本…で死にかけてましたが、かなり慣れてきました。
得体の知れないプレッシャーでなんか起きれます。夜は11時前には寝ます(笑)
とりあえず、週末がまじ貴重!!
華金の意味が分かりました・・・

社会の荒波に身を投じましたがとりあえず生きてます。
がんばっていきます。更新もがんばっていきたいけどなー。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

試問の試は諮じゃない。

2010-03-11 | 正直しんどい
2月の最終日に実家に帰りました。

使っていた家具を粗大ごみに出したら目の前でバキバキにされて泣きそうになりました・・・

全部荷物を片づけたら、あまりにも家がきれいだったので、
本当に2年間あんま家にいなかったんだなと痛感。。。敷金帰って来ないかなー。
もう一回引っ越しするの面倒ー

大学生活もあと2週間ちょっとです。地味にやること多いです・・・
行事もサクサクといろいろ終わっていきます・・・

今は、1年のときを思い出しながら実家から通ってます。
天神までいくのはいいけど、そこからが遠い・・・


先週末からフレームの最後の合宿。数えれば11回目。

夏合宿以来ほぼテニスしてない状態だったので、テニスをすることを楽しみにしてたんだけど、
やっぱり久しぶりにするとすごく楽しかった。
これからもちょいちょいやりたいなーと思うけど、どうなることやら・・・

総じて余韻に浸りながらマイペースにまったりと過ごした感じでした。
ニュータイプの中に性能の悪いオールドタイプが紛れると、本当について行けなくなることが分かりました。
最終日なんかはリアルに起きておけなくて終わってしまいました(苦笑)

正直最初はまったく行く気なかったんだけど、
行くとみんなに暖かく向かえてもらえてたので、行ってよかったなと思ってます。
いやはや感謝です。

いろいろ感じたり、思ったこともありますが、まったく当たり障りのない感想を書いて終了です。


あー、テレビどれ買うか迷うわー。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加