リアルタイムで!感じたことそのまんま

ドラマ観ながらリアルタイムで感想。📺
感じたこと、まんま綴ります。
読書感想。気になる書籍も📚

「わたし、定時で帰ります」第8話のネタバレあらすじと感想

2019-06-05 11:56:08 | ドラマ

▪「わたし、定時で帰ります」

火曜日TBSドラマ「わたし、定時で帰ります」のネタバレあらすじと感想。
主演:吉高由里子
原作:朱野帰子著の「わたし、定時で帰ります」

▪「わたし、定時で帰ります」のサラリとあらすじ
一緒に住みはじめて順調そうな結衣(吉高由里子)と巧(中丸雄一)だったが、ひょんなことから喧嘩 。

雲行き怪しい二人。
そんな中、ディレクター 任命されたが賤ケ岳(内田有紀)仕事を離れることに。
そして福永(ユースケ・サンタマリア)が“晃太郎(向井理)が 自分の会社を辞めた本当の理由”を教えると言う……。

▪「わたし、定時で帰ります」感想
結衣の残業しない姿勢には共感できるけど、どうも納得できないところも。

巧はちょっと押し付け的なところもある。そこはどうかとも思う。が、しかし、「前の男がいる職場にいつまでもいるなよな」と思うことに共感。
ある意味結衣は、かなり都合よく生きていると感じてしまうのは私だけだろうか。
否、本当のところ、結衣は晃太郎(向井理)が好きなんだろうな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿