くにたちにっき。

カープ好き、ゲーム好きな国立市民の平凡な日記というか、日々思っていることなどです。

ダイエット その2。

2008-07-24 22:32:17 | ダイエット
ダイエットを始めてから、そろそろ半年。
体重は10㎏くらい減り、腰周りもベルトの穴2つ分くらいスッキリしました。

最近は体重も59㎏台後半で横ばいで、あまり落ちなくなってきました。
BMIも22で統計的に一番病気にかかりにくい体型らしいし、これ以上減量せずに、現状維持に努めた方がいいのかも。。

体重は変わらないのですが、7月に入った頃は体脂肪率18%強、筋肉量48%弱程度だったのが、体脂肪率15%台、筋肉量50%台と、急に体脂肪が落ちて筋肉がついてき始めました。球場でメガホンを叩きまくったり、バッティングセンターでのスイング数を今までの倍近くに増やしたのが効いてるのかな?腕については自分でも実感できるくらい筋肉がついてきてるし。。。

今週末は山登り&バッティングセンター、来週末はお呼ばれした野球の試合&バッティングセンターと、これまで以上に体を動かす予定なので、また体脂肪も落ちるかな?

体を動かすことの楽しさ&気持ち良さを思い出したせいか、最近はとにかく体を動かしたいと思うようになってきているし、いい傾向なんだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐ (rikkym)
2008-07-25 00:03:17
体重がころころ変わる。ここ1週間余り食欲ないなぁと思っていたら、2キロ減。。。

でも、先週は2キロ増えたから結局変わらず!?

一応、朝・昼・夕・夜の4食食べているんだけど、それでも体重維持できてるよ。

夜遅くまでの仕事なので、食べちゃうんだよな。
返信する
羨ましい。。。 (あじゅき)
2008-07-25 21:31:32
自分の場合、1日4食だとすぐに太っちゃいますね。去年の年末はそれで。。。

今年は食生活もかなり改善したし、運動する習慣もつけたし、大丈夫かなとは思うんですけどね。
返信する