Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

Mai-K COUNTDOWN LIVE 2009 LUCKY COUNT 10

2008年12月31日 22時42分42秒 | 倉木麻衣
今日の夜、倉木麻衣さんのカウントダウンライブに参加するために、パシフィコ横浜へ行ってきました
某JR線で横浜へ向かいましたけど、大晦日ということで、電車はわりと混んでいました。
しかもさむ~い冬の夜中だというのに、ミニスカート+生足の太ももという見苦しいギャルがうじゃうじゃ…最悪でした…(寒い時なのに、夏よりも多い気がしました…信じられないです
さて、昨年は桜木町駅から歩きましたけど、今年はみなとみらい線に乗り換えてみなとみらい駅で降りました
この辺まで来ると、生足の太ももが気持ち悪~いギャルも減り、倉木麻衣さんファンらしき方々がたっくさんいました

昨年の会場を目指して歩いていると…人通りが異様に少ない
会場についても、人がいるのは近くのコンビニだけ…どうやら会場が変わったらしく、ちょっと戻ったところで別の会場を見つけましたので、そこで係の方に確認してみると、倉木麻衣さんのライブ会場とのことで一安心でした
会場内に入ると、グッズを買うためのなが~い列が…
まわりは、1月21日発売のニューアルバムの広告が目立ちました
並んでから約20分後、やっと売り場に着きました
ペンライト&キーリングだけ買いました


左下のポストカードは、帰りに会場出口で配っていたものです
参加者全員もらえましたので、ちょっと嬉しかったです

福袋は他の売り場で売っていたみたいでしたけど、結局売り切れでした
私たちの席は、2階席でしたけど、他の会場の「アリーナ=1階席」でしたし、最前列でしたので、けっこうよく見えました

ライブが始まり、最初の歌はいきなり「Stand Up」でした
その後、ノリのいい歌が数曲続いたあと、しっとりとした「白い雪」そして、今月にリリースされた「24 Xmas Timeを歌っていました
実はこのCDは買っていませんでしたので、聴いたのは初めてです

その後、スクリーンで「Mai-K10大ニュース」を発表した後アコースティックライブ
倉木麻衣さんも、ジーンズに着替えての登場で嬉しかったです
夏のファンクラブの時と同じく、メンバーは望月さん以外のOOMの二人。
洋楽のカバーを2曲歌いましたけど…知りません(爆)
洋楽の後は「会いたくて…」しっとりバラードです

アコースティックライブの次はアップテンポ系の歌が多かったです
特に「Growing of My Heart」「ベストオブヒーロー」は、最高でしたし、ファンからかけ声も上がって最高に盛りあがりました
そして、カウントダウン
今年も、またちょっとカウントが出遅れていましたけど(笑)無事カウントダウン
2009年に年が変わると一気に紙テープが飛びました

Getしたテープです
実は、NAKAMURA七自身は取り損ねましたけど、隣のおじさんが親切にもわざわざ取って渡してくれました(感謝!)

後半は「明日へ架ける橋」など、素晴らしい歌をたくさん歌っていました
新曲も歌いましたし、良かったです
アンコールの締めは、いつもどおり「always」…あれ…終わる気配がない…すでに「25時 砂の上に車停めて…」の時間なのに…
というわけで、アンコール第2弾がありました
デビュー曲「Love,Day After Tomorrow」そして、またニューアルバムから一曲歌って終了しました
今回歌った新曲は全てアップテンポ系でしたので、ニューアルバムのリリースが楽しみになりました(前作はバラードばかりでしたから…
さて、本当は、その後さらに「出待ち」があったらしいですけど…そんなに遅くなるとみなとみらい線も止まってしまいますので帰りました…
これ以上いたら、睡眠時間がなくなりますので…
でも、帰りは電車の本数が絶望的に少なくて…帰宅したら27時半(要するに午前3時半…
もちろん、帰宅したらすぐ寝ました(出発する前に、風呂も歯磨きも済ませておきましたので、すぐベッドへ入れました)

<おまけ>

ライブ会場近辺のイルミネーションです
とても綺麗でした

おしまい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬にミニスカートの女の子が多い理由 (吉川慶子@ミニスカOL)
2009-01-05 15:16:17
NAKAMURA七さん、こんにちは!今日まで冬休みのミニスカートOLです(笑)
夏よりも秋~冬の方がミニスカートの女の子が増える理由は、夏はタンクトップやノースリーブで露出することができるけど、冬は厚着して上半身の露出が下がるので、太ももだけ見せてSexyな体をアピールしているのですよ(苦笑)
でも、太ももがちょっと太めの女の子がミニスカートはいて座ると、太ももの贅肉がむちっとなって確かに気持ち悪いです(笑)
なので、私のようなミニスカート派の女の子にとっては、内股に贅肉をつけないことが大事です…。
あ、本題と違いますよね(苦笑)
倉木麻衣さんは、私もそれなりに知っています。
「always」私も好きですよ!
私も、カウントダウンライブやカウントダウンイベントに参加したいですけど、チケットが取れなくて…。
返信する
生足の太ももはサイテーですよね(笑) (和泉☆)
2009-01-06 01:06:42
NAKAMURA七さん、こんばんは☆
携帯からの書き込みです☆
生足の太もも丸出しのギャルってばかみたいですよね(苦笑)気持ち悪いですし(笑)
真冬の寒い日にミニスカートはいて生足の太ももをさらけ出して「脚が寒い!」なんて騒ぐギャルは、ただの馬鹿だと思います☆
ちょっとした風でもめくれてパンツが見えてしまいますし、痴漢にも襲われやすいし情けないファッションです☆
では、もう寝ます☆
返信する
こんばんは~♪ (NAKAMURA七)
2009-01-06 21:45:08
>吉川慶子さん
確かに、他の露出が低い時にミニスカートをはくと太ももが目立ちますよね…だからますます気持ち悪い…
でも、私的にはやっぱり生足の太ももは苦手です…

「always」知っていましたか
私的には、かなり気に入っている歌の一つです
「苦しい時こそ 願いは叶う」のフレーズに元気づけられて好きです

>和泉さん
真冬に生足でミニスカートをはいて「脚が寒~い」は、馬鹿みたいですよね(笑)
確かに、すぐめくれるし、痴漢に襲われやすいし、最低のファッションですよね(笑)
返信する
カウントダウンライブ (新垣結衣A型)
2009-01-07 19:52:25
Nakamura七さんが二年連続でカウントダウンライブに参加されたと知った時はびっくりしました!

その頃、私は紅白を見ながらウイスキーを飲んでしました。年越しそばも少し食べましたがチーズやナッツ、チョコレートがおつまみです。

麻衣ちゃんも「白い雪」の頃までは良く聴いていましたが最近はご無沙汰?です。

近くに神社もあるのですが病後は寒くて初詣も行ってません(汗
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2009-01-07 21:55:26
>新垣結衣A型さん
チケットを取ってくれる友達がいますので
大晦日からウィスキーだったのですね(苦笑)
紅白は何年も観ていないです
カウントダウンライブへ行ったり、好きなアーティストのライブDVDを観たりして大晦日を過ごすことが多いです
嫌いなアイドルまで観なければならない紅白(に限らず音楽番組は)あまり観たくありませんので…
倉木麻衣さんは、今月の21日(ここの常連さんのみゆきさんのお誕生日です)にニューアルバムを発売します
バラードばかりだった前回のアルバムと違って、いろんなタイプの歌が収録されているみたいですので、楽しみです
初詣は、NAKAMURA家では行く習慣がなくて(苦笑)
返信する
ライブお疲れ様でした (アタル)
2009-01-08 20:48:19
こん@@は。
ライブ参加お疲れ様でした。
楽しまれたようですね。
この時期(冬の夜)に、ミニスカート+生足の太ももという見苦しいギャル、僕もこのスタイルは、嫌いです。
そうですね、アルバムのリリースも近いので、広告の方も気合いが入ってるようですね。
アップテンポ系の曲は僕も気に入ってますので、ライブでの披露も↑↑になりますね。
隣のおじさんのおかげでテープもゲットできて良かったですね。ぜひ来年もゲットできるといいですね。
こちらの記事を読ませていただきましたが、ニューアルバムのリリースも楽しみになってきましたね。
返信する
かおりん姉さんです(^^) (歌織(かおり))
2009-01-09 16:45:11
Nakamura七さん、こんにちは!かおりん姉さんです(^^)
真冬の太ももギャルは異常ですよね。
あんなに見せて、恥ずかしくないのかな?と思います。
会場が変わってしまっていたのですか?
でも、すぐ見つかってよかったですよね。
席もいい場所で、よく見えて良かったみたいですね。
「Growing of My Heart」は私も好きです。
新曲はアップテンポだったのですね。
私もアップテンポな歌は好きです。
アルバムを買うかどうかは未定ですけど。
返信する
こん@@は♪ (NAKAMURA七)
2009-01-10 21:35:26
>アタルさん
そうですよね…
真冬の寒い時に上は厚着しているのに、下は太もも丸見えの見苦しい姿…不自然ですし、気持ち悪いです
アルバムのリリースは、あと10日ちょっとになりました
ライブでアップテンポ系の歌が流れると、総立ちでノリノリになりますよね~☆
ライブの楽しみの一つです
テープは、アリーナ席なら簡単にGetできますけど、スタンド席ですとタイミングを外すとみんな下へ落ちてしまいますから…
アルバムの収録曲は3曲ほど歌いましたけど、久しぶりに元気のいい歌が収録される予感がして嬉しかったです
アルバムのリリースが楽しみになりました

>かおりんさん
真冬にミニスカート+生足の太ももは異常ですよね…
きっと、ただの「恥知らず」なのでしょう(笑)
会場が換わった時は、ちょっとあせりましたけど、すぐ見付かって良かったです
新曲はアップテンポ系ばかりで嬉しかったです
アルバムにも期待しています
返信する
年越しイベント行きたいです・・。 (恵子@三流OL)
2009-01-12 11:34:48
NAKAMURA七さん、こんにちは!
生足の太もも丸出しは馬鹿みたいですよね。
よくあんなものを見せて恥ずかしくないの?と思ってしまいます(笑)
ミニスカートはもちろん、真冬ですとホットパンツでも馬鹿っぽく見えてしまいます。

倉木麻衣さんのニューアルバムは、元気な歌が多いらしいですよね。
基本的にはバラード派の私ですけど、アップテンポも好きですので、やっぱり買うと思います。
「白い雪」私も好きです。
しっとりした歌い始めの部分、切ない感じのさびメロ、大好きです。
「明日へ架ける橋」もイントロから感動してしまいます!
私は、年越しライブやイベントに参加したことがありません・・。
いつか参加してみたいです。
返信する
こんばんは~♪ (NAKAMURA七)
2009-01-12 21:42:34
>恵子さん
本当に、真冬のミニスカート+生足の太ももは馬鹿みたいですよね…情けないです
ホットパンツやショートパンツは、夏ならまだ爽やかな感じもしますけど、冬だとやっぱり不自然で抵抗があります…ミニスカートよりはまだマシですけど。

倉木麻衣さんのニューアルバムは、前作のアルバムがバラードばかりで私的にはちょっと…と思っていましたので、今回はかなり期待しています
「白い雪」は今の季節にピッタリですよね~☆
私的にはサビメロの歌声が迫力があって好きです
「明日へ架ける橋」は、メロディーも元気づけられる歌詞もとても好きです
返信する

コメントを投稿