Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

THE ALFEEのライブ♪

2007年12月23日 22時25分19秒 | 音楽全般
皆さん、こんばんは
今日の午前中は、地元の某大手スーパー内のスターバックスでケーキとホットカプチーノを注文しました
どちらも、なかなか美味しかったです

午後4時過ぎ、某大手書店前で友達と待ち合わせして2階のイタリアンレストランへ。そしてパスタセットを注文しました。個人的にはデザートのイチゴロールケーキが美味しかったかなぁ~と思いました
レモンのダージリンティーも美味しかったですけど

5時半頃からTHE ALFEEライブ会場の武道館へ行って、席は2階の後ろの方でしたけど、ステージの真正面ということもあって意外と見やすかったです
THE ALFEEの恒例の武道館ライブ(12月22日~24日)では23日はけっこうアップテンポ系の歌を多く歌うことが多いので、けっこう期待していました(メンバーがいうところでは「渋い中日(なかび)」だそうですけど…

6時10分くらいでライブ開始
ライブ前半は、かなりのアップテンポ系の歌の連続で良い感じでした
途中のバラードでちょっと眠くなってしまいましたけど、その後は迫力のあるナンバー連続でとても気に入りました
個人的にはアルバム「Arcadia」からの2曲と「運命の轍 宿命の扉」が良かったです
相変わらずタカミ~(高見沢俊彦さん)のギターテクニックと歌唱力は「凄い!」の一言です

アンコールは2回。最初はちょっとマニアックでついて行けない世界でしたけど(苦笑)
そうこうしているうちに3時間が終わり、「今年ももう終わりだなぁ~」みたいなことを話しながら帰りの駅に向かいました。
来年もいい年になるといいなぁ~
…って、ちょっと早い…?

来年は4月からライブツアー「Revolution」スタート
5月末日のNHKホールに参加したいな…と思っています

My Favorite Song

THE ALFEE「運命の轍 宿命の扉♪」

アルバム「GLINT BEAT」の収録曲の一つです
疾走感あふれるメロディーと、前向きな歌詞が気に入っています。
余談ですけど、アルバム[GLINT BEAT」は聴きやすい歌が多いのでTHE ALFEE入門としてもお勧めです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばさ178)
2007-12-25 00:13:07
Ronさんこんばんはアルフイ-のライブですか?しぶいっすねアルフイ-の曲は全く分かりませんすいません>(汗)でも楽しめたみたいでよかったですね。僕は来年のB'zのライブは参加します。それとバンプオブチキンのライブ行きたかったんですがチケットが取れなかったんです。倉木麻衣さんのライブも行かれるみたいですね。僕もアルバムは買いますがライブ遠すぎるので行けません。楽しんできて下さいね。
返信する
春ツアーのタイトル違います (シエスタ)
2007-12-25 15:27:13
『Revolution』でなく『RENAISSANCE』です
返信する
恒例の武道館でしたo(^-^)o (A.Nakamura(中村あずき))
2007-12-25 22:30:13
>つばさ178さん
以前は、確かにTHE ALFEEはアコースティックギター中心のバンドで渋い感じでしたけど、1995年あたりからエレキギター中心のハードなナンバーが増えてけっこう派手なバンドになりました
B’zのライブに参加するのですね
こちらは、1999年7月14日(フランス革命記念日)に東京ドームでのB’zのライブに参加したことがあります
かなりステージに近い席で、とても良かったです
倉木麻衣さんのカウントダウンライブは場所が横浜なのでちょっと遠いですよね…
GIZAファンにとっては、大阪が一番住むのには良い場所かもしれないですよね(苦笑)
毎週「パン工場ライブ」を開催していますし、ライブツアーも大阪は必ず開催しますから

>シエスタさん
初めまして
ツアータイトルは「RENAISSANCE」でしたか…
それはともかく、アルバム「AUBE」の発売後いくつものアルバムが発売されているにもかかわらずいまだに「AUBE 2008」と副題が付いている方が気になって…
では、これからもよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿