Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

Joyeux Noel!

2007年12月24日 22時54分47秒 | 日常
皆さん、こんばんは&メリークリスマス
今日の午前中、家族へのクリスマスプレゼントを買いにデパートへ行きました
その前に、デパートの近くのスターバックスでホワイトチョコレートモカ(個人的に好きです!)とオレンジピューレが入ったチョコバー(これも美味しかったです!)を食べました(携帯でメールしながらです)
デパートへ入ると「クリスマスギフト用」のセリーヌのハンカチセットがあったので、それを買って、後は猫の写真がプリントしてあるフランス製チョコレートを買いました(アイディアは面白いのですけど、とにかく高い…あのゴディバのチョコよりも高いです…)

午後はクリスマスカード作りでした
そして夜8時半、みんなでケーキを食べることになりました
食べたケーキはNakamura家恒例のフランス風ケーキで、フランス産ブドウジュース付きです
どちらも、いつもどおり美味しかったです
プレゼントも皆さん喜んでくれたみたいで良かったです
余談ですけど、妹に自作歌詞「Dear My Friend」も一緒に渡しました
「恋愛よりも友情の方が大切」がテーマだと説明しましたけど、妹は「その考えいつまで続くの?」と懐疑的でした…

My Favorite Song

三枝夕夏「ひらり夢一夜♪」

ちょっと暖かい雰囲気の「静かなクリスマスイブ」という感じのクリスマスソングです
個人的にはメロディーが気に入っています

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドーヤ)
2007-12-24 23:52:26
メリークリスマスだ! バカヤロ~!!ヽ(●o●)ノ
(by「交渉人 真下正義」木島丈一郎)


クリスマスなんて、大嫌いさ~
(なんちゃって)
by Crazy Ken Band

ウチが興味があるのは
クリスマスよりも「おお 味噌か」ですね。(ぇ
返信する
クリスマスイブは…☆ (和泉)
2007-12-25 21:38:37
あずきさん、こんばんは☆

先週いっぱいで冬休みになりました☆

クリスマスイブは、特に外出もしなくて、ケーキを食べながらアルコールなしのシャンペンを飲みました☆

最近、ゆっちぃさんがあちらで書き込みしていないですよね?忙しいのでしょうか?ちょっと心配です・・・(悲)
返信する
こんばんは♪ (A.Nakamura(中村あずき))
2007-12-25 21:45:00
>DO-YAさん
自分も、もちろん大晦日は気にしています
久しぶりのカウントダウンライブ参加ですから

>和泉さん
ノンアルコールシャンペンも美味しいですよね
以前はNakamura家もクリスマスは「ケーキ+ノンアルコールシャンペン」の組み合わせでしたけど、昨年からはフランス産のブドウジュースとケーキになっています
返信する
メリークリスマス♪ (なめくじら)
2007-12-25 23:58:16
こんばんは~ ギリギリセーフですかね(汗)
おお! 例のフランスケーキを食べたんですね!
毎年食べているんですか~ 美味しそうです♪
家族へのプレゼントも忘れないという気配り… 感心しちゃいます^^
私もチーズケーキを作ったから義務は果たしたかな(笑)
クリスマスのときは何でもクリスマス価格になってますから(爆)
返信する
ケーキは美味しいですよ♪ (A.Nakamura(中村あずき))
2007-12-26 20:42:58
>なめくじらさん
クリスマス終了1分44秒前ですね。本当にギリギリ(笑)
ケーキは、毎年うちの父が買ってきてくれます
値段がちょっと高いですけど、味はかなりいいです
家族へはいつもカード+外国製チョコレートのパターンが多いですけど、最近妹がカロリーを気にしていますのでセリーヌ(妹が好きなブランドの一つです)のハンカチにしました
偶然にもクリスマスバージョンを見つけましたし
返信する

コメントを投稿