Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

桜&久しぶりのリリース♪

2009年04月07日 23時21分47秒 | ZARD
みなさん、こんばんは♪
この前の日曜日は桜が満開でとても綺麗でした

桜が…綺麗ですね…(爆)

某所観光協会も、積極的にアピールしているらしくて、昨年あたりからかなりの人出になってきています
桜がよく見渡せる橋の上では交通止めにして屋台がたくさん出店されていました
その中には…「桜ビール」
どんなビールなのでしょうか(苦笑)
桜は綺麗ですけど、すぐ散ってしまうのが残念ですよね
せめて、1週間くらいは咲いて欲しいです。
余談ですけど、桜の「花言葉」は「精神美」らしいです。

さて、今日帰宅すると郵便受けの中にZARDファンクラブからのDMが…
「あ、これは!」…そうです!ニューシングルのリリース通知でした
もっとも、情報自体は、昼休みに受け取ったメールによって知っていましたけど(苦笑)
ZARDのCDリリースはもうないかなと思っていましたので、とても嬉しかったです~☆

「素直になれなくて」のアレンジバージョンになるみたいです
倉木麻衣さんがコーラスとして参加するそうですけど…「愛は暗闇の中で」の時のように肝心の坂井泉水さんの声が聴き取りにくい(涙)ということにはなって欲しくないです…
DVD付きの初回限定盤とDVDなしの通常盤がありますけど、もちろん初回限定盤を買います(当たり前でしょう?)
DVDの収録内容もとても気になりますし…

<今日のスイーツ♪>





リキュール入りチョコレートです
個人的にはコニャック入り(写真・上)の方が好きです
ラムレーズン入りの方は…味は良かったのですけど、ぶつぶつとした食感がイマイチ…
アルコール分も弱い(3%くらい)ですので、アルコールが苦手なNAKAMURA七にでも食べることができます(笑)

<今日のアンケート♪>
今回のテーマ:「桜」といえばこの歌
桜を見て連想する歌、または桜を眺めながら聴きたい歌を教えてくださ~い
多数のご参加お待ちしております。

NAKAMURA七自身は…?

コブクロ「桜
aiko「桜の時
GARNET CROW「春待つ花のように
ORANGE RANGE「花
倉木麻衣「Time after time~花舞う街で~
ジャンヌ・ダルク「振り向けば…
GLAY「春を愛する人

前回での記事でのアンケートも引き続き受付中です。
ご協力いただけると嬉しいです。

<おまけ>



カレーうどんの店「若鯱屋」で食べた「春カレーうどん」です
ソーセージとインゲンとジャガイモが入って「春カレー」…?
ちょっと意味不明です(苦笑)
でも、美味しかったですよ~☆

P.S
今日は「MIND GAMES」のリリース記念日ということで、久々にシングル「MIND GAMES」を聴きました
「流星の上の~」「キラキラ煌めいている~」のフレーズが何回も出てきて、とても綺麗な感じがしますよね~
明るいアップテンポなメロディーもとても気に入っています
ついでに、ジャケット写真も好きです
3曲目のアレンジバージョンを聴いたのは久しぶりです

おしまい。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなもん)
2009-04-08 02:49:54
「素直になれなくて」はおかもっちのアレンジでどんな曲に仕上がったのか楽しみですね。
ロック色の強い曲だったけど、倉木麻衣さんがコーラスを担当するということはイメージも変わる!?

アンケート「桜を眺めながら聴きたい歌」
・いきものがかり「SAKURA」
・大野愛果「Shadows of Dreams」
・ZARD「息もできない」
・GARNET CROW「晴れ時計」
・渡辺美里「さくらの花の咲くころに」
返信する
Unknown (つばさ178)
2009-04-08 14:00:18
Nakamura七さんこん@@は~ZARDのDMは今日届きました僕も初回盤買います。でもいつものことながらジャケットは通常盤がいいですよね~さてアンケートですが最近桜ソングが多いですよね~僕は
ZARD/カラッといこう!
GARNET CROW/君を飾る花を咲かそう
I wish/明日への扉
大塚愛/さくらんぼ
宇多田ヒカル/SAKURAドロップス いきものがかり/心の花を咲かせよう
です。
返信する
Unknown (みゆき)
2009-04-08 20:39:50
 こんにちは!久しぶりにゆっくりブログを楽しんでいました。すべてにコメントをいれたらレスが大変かな、と思いますので、下のアンケートにまとめてお答えしますね

 スカイブルーソングは、やっぱりGARNETの「スカイブルー」ですね。このうえなく透明感のある曲だと思いますZARDだと、「hero」が浮かんできました。広く晴れ渡った空のイメージがあります♪

 桜ソングは、GARNETの「もう一度笑って」ですね。昨年桜がきれいに咲いていた時にお散歩をしながらこの曲をきいていて、すごくマッチしていたことがとても心に残っていますので。今年は桜をみながらのお散歩はちょっとできないですけど、この曲を聴いて桜を感じたいと思います
返信する
こんばんは~♪ (NAKAMURA七)
2009-04-08 21:51:04
>いなもんさん
どのような感じの歌になるのか楽しみですよね~☆
大野さん、オリジナル曲も持っていたのですか?
アルバムを見ると、ほとんどがカバー曲でしたので(苦笑)
「息もできない」爽やかでいいですよね~
「晴れ時計」メロディーが好きです(歌詞はちょっと苦手ですけど…)
あとの2曲は分かりません…ごめんなさい…

>つばさ178さん
他のアーティストもそうですけど、だいたい通常盤の方がジャケット写真はいいですよね
そうしないと、大部分の人は初回限定盤だけしか買ってくれなくなるからでしょう(苦笑)
「カラッといこう」「さくらんぼ」は、春らしい明るい歌ですよね
「君を飾る花を咲かそう」は、ちょっと歌詞が悲しいですよね…
「SAKURAドロップス」はしっとりバラードですよね
3rdアルバムの最初ですので印象が強いです
後の歌は、聴いたことがありませんので…ごめんなさい…

>みゆきさん
「スカイブルー」はタイトルそのものですよね
メロディーも爽やかな感じですし
「hero」は、穏やかなバラードですよね

「もう一度笑って」リリースが3月でしたので、桜が咲く頃に一番たくさん聴いていたような気がします
メロディーが春の暖かい雰囲気たっぷりですよね
返信する
Unknown (泉水)
2009-04-09 20:08:30
おえっっ!?またシングル出てしまうんですか!?
(↑びっくりしすぎて変な声が出てしまった…)
…なんか…坂井さんが亡くなってからも
シングルがたくさん出ているので、
イマイチパッとしないんですよね…。
ZARDのシングルが出てくれるのは嬉しいけど、
下手にシングルとか出すのもどうなのかな…
って思ってしまいます…

…でも、絶対に初回のを買います
返信する
え!? (you)
2009-04-09 22:10:57
こんばんは。

「素直に言えなくて」は、ZARDを聴き始めた頃から10年以上聴いていました。
それを、まさか追悼コンサートの客席で聞けるとは思ってもいなかったので、ビックリした記憶があります。

そして、そのカップリング曲「hypnosis」は、岡本さんが初めてアレンジした曲だったんですね。
出た時もカップリングだったけど、その時のシングル曲が、「MIND GAMES」で、なんかつながっていますネ。
それから10年も経っている気が全然しませんが・・・。

坂井さんの歌声、ずっと聴き続けたいですね。願わくば、何年、何十年経っても、何処かで聴いている人がいることを願っています。
返信する
Unknown (アタル)
2009-04-09 22:13:13
こんばんは。
1年ぶりのシングルリリースですね。
リリースないんじゃないかな、と思ったけど、この情報を聞いて僕も嬉しいです。
武道館ライブのときに、初回盤ゲットします。
ライブダイジェスト、こちらも気になりますねし、2曲共、おかもっちアレンジこちらも楽しみです。
桜ソングですが、
大塚愛「さくらんぼ」
倉木麻衣「time after time~花舞う街で~」
ZARD「息もできない」、「かけがえのないもの」
宇多田ヒカル「SAKURAドロップス」
コブクロ「桜」
森山直太郎「さくら」
です。
返信する
かおりん姉さんです(^^) (歌織(かおり))
2009-04-10 16:54:12
NAKAMURA七さん、こんにちは!かおりん姉さんです(^^)
私の地元の公園も桜がきれいでした。
桜が似合う歌は
コブクロ「桜」(ベタ?)
ZARD「かけがえのないもの」
大塚愛「さくらんぼ」
かな?
「素直にいえなくて」は、私も初回盤を買います。
返信する
Unknown (おたい)
2009-04-11 01:25:42
こんばんは^^
桜もそろそろ終わりつつありますね。
あたしは満開の桜より、散り際の桜吹雪が好きです。

アンケート参加させてくださいね
生きものがかり SAKURA
川嶋あいさん 旅立ちの日に
GARNET CROW 君を飾る花をさかそう
竹井詩織里さん 新しい季節 桜色
岩田さゆりさん Thank You For Everything

桜そのものより、「=出会いと別れ」のイメージで選びました。
岩田さんの曲は、どこにも桜も花もでてきませんが
テンポがよくて、桜並木を散歩しながら聴きたいな~と
思って選びました。
またまたマニアックな選曲でゴメンなさい!
返信する
新・十六茶 (新垣結衣A型)
2009-04-11 18:21:05
新しい十六茶は飲みましたか?何故ってもちろんカッキー!

なかなかコメント出来ずにすみませんでした。仕事がいろいろ大変で…
と言いつつアルコールは欠かしません(ぇ

写真のチョコレートは昔の復刻版ですね。私も好きです。
またウイスキーのお供はチョコレートです。

桜と言えば
「Time after time~花舞う街で~」が切ないけど好きですね。

15日からスタバで新しいフラペが二種出ます。
ベースはモカフラペですがビターに。

返信する

コメントを投稿