Seventh Music Diary♪

音楽・作詞等が趣味の中村奈々の日記です♪
自作歌詞や日々の出来事などを掲載していきます。

新コーナー(?)

2008年01月17日 22時20分13秒 | ZARD
皆さん、こんばんは
先日、ヘンな夢を見ました…
またまた「涙のイエスタデー♪」の時のゆりっぺ(赤い服+赤い膝丈スカート)の姿にされてしまっていて、真夜中に地下鉄に乗っていてたどり着いたところは人気(ひとけ)のない暗い真夜中の広場…思わず「帰りたい」と思いつつも前に進んでいくと次第に人が増えてきたと思ったら、たくさん露天店が並んでいていろんなグッズが売られていて、何となく観ていたら目が覚めました

さて、しばらくの間、新コーナー設立です(笑)
それは「アーティスト別好きな歌TOP5」です

初回の今日はZARDです

①…「負けないで♪」
②…「マイフレンド♪」
③…「星のかがやきよ♪」
④…「気楽に行こう♪」
⑤…「MIND GAMES♪」
番外…「月に願いを♪」

前向きな応援系の歌詞の歌ばかりになりました(番外は例外です♪この歌だけはメロディーで選びました♪)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また変身ですか!? (なめくじら)
2008-01-18 15:52:14
何度も中村由利さんに変身できるなんてうらやましいですね~
真夜中の広場に露店ですか。そんな小説があったような…
どんな物が売っていたのか気になりますね~ お値段のほうも(爆)

新コーナー初回はZARDですか
明るい歌詞の歌が多いですね~ あずきさんらしいです
「月に願いを」は幻想的な感じでいいですね
返信する
こんばんは~☆ (英ちゃん)
2008-01-18 21:32:58
こんばんは~♪

夢にゆりっぺが出てきたんですね~
結構羨ましいかも?

と言うウチも見たことがあるんですよ~
AZUKI七さんと由利っぺと手を繋いで歩いている夢です~
(AZUKI七|ウチ|由利っぺ)←位置関係
まあ夢何で泡と散りましたけど・・・(><)

ZARDの「月に願いを」は珍しく女の子っぽい感じの曲ですよね~
それまでもなかったことはないんだけど特にそう思える名曲です!!!!
返信する
携帯からです♪ (みゆき)
2008-01-18 22:04:32
 こんばんは♪おなじみの、ゆりさん夢シリーズですねっ! いつも突拍子がないストーリーで、おもしろいです(笑



 好きな曲、どれもあずきさんらしいセレクトですね♪納得のラインナップです。みゆきの中で、「星のかがやきよ」はあずきさんのテーマソングです(笑 一番イメージにあっている気がするので☆ちなみに、GARNET CROWの中であずきさんのイメージにあうのは、「スパイラル」です♪やっぱり、明るくて前向きな歌詞の曲が似合うと思います!

P.S 初めて、ずっと「あずきさん」と呼んでみました…不思議な感じです(笑
返信する
ゆりっぺにされることが多いです…(;^-^A (A.Nakamura(中村あずき))
2008-01-18 22:10:38
>なめくじらさん
う~ん…どうせならパーカーを着てジーンズをはいているゆりっぺ(プロフィールの写真です)になれたら嬉しいのですけど…
小説はほとんど読んでいないのでわかりません…
売っていたものはたわいもない小物からちょっとマニアックな感じのものまでいろいろでした
値段は…知りません(爆)

明るくて前向きな歌詞が大好きです~
やっぱり元気づけられる歌詞っていいですよね

>英ちゃんさん
ゆりっぺが出てくる夢だったらいいのですけど、自分自身がゆりっぺになっていた夢なので…
左のプロフィールの写真のゆりっぺになった夢なら嬉しかったのですけど(苦笑)
ゆりっぺとAZUKI七さんがでてくる夢を見たことがあるのですか?
ちょっと贅沢な夢ですね(苦笑)
ちなみに坂井泉水さんがでてくる夢は何回か見たことがありますけど、昨年の例の事件以後は観なくなりました。
返信する
書いている間に…(苦笑) (A.Nakamura(中村あずき))
2008-01-18 22:19:36
>みゆきさん
なめくじらさんと英ちゃんさんにレスを書いている間にカキコしてくれたみたいですね
そう…またゆりっぺにされてしまいました…
どうせゆりっぺにされるなら、プロフィールの写真のゆりっぺがいいのに…ジーンズをはいているゆりっぺがいいのに…と思ってしまいます(思っても変えられないのが悲しいです…

「星のかがやきよ♪」が似合っていますか?とても嬉しいです
歌詞が前向きで積極的なので
みゆきさんだったら「月に願いを♪」が可愛らしくて似合いそうです
他にも「マイフレンド♪」も似合いそうです
「スパイラル♪」が似合うと思ってくれるのも嬉しいです
「涙よりも一つ 多く笑えればいい♪」のフレーズ最高ですよね

HNは…最近は「あずき」が多いです(笑)
専用アイコンがある掲示板以外はすべて「あずき」ですから(苦笑)
あ、余談ですけど、ゆっちぃさんはここでは「ゆうからぶ(夕夏ラブ)」というHNです(笑)
返信する

コメントを投稿