アズキのぶらぶら♪お散歩日記

カリフォルニア・ボーイのチワックス。
あと3日で薬殺されるところを保護しました。
英語と日本語のバイリンガル犬です☆

ジャック・オー・ランタン作りはハマチの仕事

2016-10-30 10:24:56 | ハマチのCA日記

ジャックオーランタン作りは、
いつもハマチの仕事でした。 

裏庭に新聞を敷いて、
カービングの下書きをしたところ。

カービング用のナイフも売っていましたが、
ハマチが使っていたのは、 

しゃきーん
台所用のナイフでした。

まずはトップ部分:
蓋を切り取ります。

ぱかっ

さてと次は、

ジャマですから。

スプーンで中身をくりぬきます。

うわぁ
ちょっとした衝撃映像ですね。

目と鼻と口をザクザク切って、
(簡単に切れます) 

完成 

お手伝いしてくれたアズキと、
はい、すーしー 

モデルのお駄賃クッキーw

おいしい?

出来上がったジャックオーランタンは、
ハロウィン当日まで玄関先に飾ります。 

くんくんくん

 

これからドライブです。

つづく

 

                  

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

trick or treat !?

                  

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンはパンプキンパッチ☆ | トップ | ハロウィンの日のお散歩コース »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事