アズキのぶらぶら♪お散歩日記

カリフォルニア・ボーイのチワックス。
あと3日で薬殺されるところを保護しました。
英語と日本語のバイリンガル犬です☆

ピアニスト達のゆうべ@自由が丘

2016-01-04 08:02:51 | ハマチの日本生活

正月3が日も終わり、
ハマチ夫婦は今日からレッスン開始 

なんですが、
ハマチの日本語学院でのお仕事は、
新学期が始まるまでもうしばらくお休みで、
時間的に余裕があるため、
=思う存分ブログ書きに専念できる。

とういうわけで!
去年書きそびれた、
年末の記録です。

クリスマスイブの日
ハマチ夫婦は、

自由が丘にいました。

駅から自由通りに出て、
奥沢方面に向かいます。 

約束の時間には早かったので、
途中のカフェで休憩

カプチーノを飲んでほっこり。

奥沢神社を通り過ぎて、

目的のお宅に着きました。
ここは某音楽大学・A教授のお家です。

 

A教授との出会いは数年前、
メリーランド州のバルティモア。

オットがリストのピアノコンクールで、
セミファイナルに残り(←!!)、
ハマチとバルティモアに行った時、
(アメリカ大陸の左端から右端に大移動)

同じくセミファイナリストだった、
日本人ピアニストの関野直樹さんと、
彼のマネージメントをされている、
A教授にお会いしたのが最初です。

その時に連絡先をいただきまして、
今年の夏に日本上陸してからメールしたところ、

大大大ラッキーなことに、
このイブの日にA教授のお宅で行われた、
ケマル・ゲキチのピアノのマスタークラスに、
ご招待いただいたのです。

ケマル・ゲキチって。
とっても有名なピアニストなんですよ。
ハマチもCD持ってますし。

その世界的な大ピアニスト:
ケマル・ゲキチとA教授はお友達
だそうで、

この日は関野直樹さんも、
クラスにいらっしゃるとのことで、
再会を楽しみにしておりました 

ちなみにバルティモアのコンクールでは、
関野直樹さんは第2位(第3位なし)、

1位はロシアの若手・女性ピアニストで、
ヴァン・クライバーン・国際ピアノコンクールで、
辻井伸行さんが優勝した時に(話題になりましたね)、
ファイナリストに残ったうちの1人という、
誰もが納得の結果になりました。

 

この日のマスタークラスは、
M音楽大学教授&優秀なお弟子さん、
ブタペストに留学中の若きピアニスト、
また国内で活躍中のピアニストたちと、

ケマル・ゲキチの
熱いピアノレッスン

が繰り広げられたのでした。

レッスンの画像は、
教室のブログにアップします  

レッスン後はこのフレンチレストランでお食事 

ゲキチ氏↓                   関野さん↓

                                       ↑オットw

メリークリスマス!!

どんどん出て来るコース料理
とってもおいしかったです、もちろん!!

とってもステキな関野氏 

ゲキチ氏ともしっかり2ショット 

次回ゲキチ氏が来日する6月に、
オットもレッスンを受けさせてもらうことが決まり、
関野直樹さんにはCDをいただきました。

相変わらず演奏活動にお忙しい関野さんですが、
音楽之友社出版のピアノ雑誌、
ムジカノーヴァ・2月号に、
関野さんの記事が掲載されるそうで、
その原稿を見せていただきました。

買わなくちゃ!!

 

                     

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

座ったテーブルにちょうど、
サンフランシスコの絵が掛けてあった! 

ポチッとよろしくね。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会ファイナル。今日もア... | トップ | クリスマスは下田温泉へ。 »
最新の画像もっと見る

ハマチの日本生活」カテゴリの最新記事