アズキのぶらぶら♪お散歩日記

カリフォルニア・ボーイのチワックス。
あと3日で薬殺されるところを保護しました。
英語と日本語のバイリンガル犬です☆

アズキ・お豆腐を買う。

2020-03-20 09:50:03 | アズキのお散歩日記

アズキのお散歩をしながら、
お昼ご飯を買いに行きました。

たったかたー

こんにちはー!!
お豆腐くださーい!!

オットの好きな絹ごし豆腐 

木綿も買っとく?

1丁ずつ買いました。

オットがお店のご夫婦に、
「この子はアズキ。トーフの兄弟です」
といきなり自己紹介:

???

・・・小豆と大豆の豆つながりってことデス。
お店の方にコソッと補足しておきました。

今日はお豆腐ランチ  

絹ごし豆腐はサラダにしてポン酢をタラリ。
木綿豆腐は夜、麻婆豆腐にしていただきました。

すっごいクリーミーな絹ごし豆腐!!
そして木綿はしっかり歯ごたえがあって、

何より大豆の味が超濃厚 

やっぱりお豆腐は専門店で買うに限る

ちなみに絹ごしは英語でシルク、
絹ごしはファームと言います

ポコちゃんが教室に来てくれました。
久しぶり!!   

コロナで大変な毎日だけど、
お元気でしたか? 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキも自宅待機 | トップ | アズキと古民家カフェへ。 »
最新の画像もっと見る

アズキのお散歩日記」カテゴリの最新記事