AzabooDelico

日替わり弁当のメニューのお知らせの他
食べ歩きや酒場巡りを綴った番外編も時々、、、
食べ物画像満載のブログです

番外編(大晦日)

2015-12-31 08:27:09 | SHOP
今日は大晦日。何かと忙しい年末ですよね。

「あれも食べ納めしなくちゃ」「あのお酒も飲んでおかなくちゃ」

(、、、って、そっちかい!^^;)

あっという間に2015年が終わろうとしています。

アザブデリコは29日の火曜日から(新年は3日まで)冬休みです。

冬休み初日は、お昼は六本木ミッドタウンに買い物に出かけ、ランチして、

夜は忘年会ということで勝どき駅近くのイタリアンに行ってきましたよ♪

「Fさん(←私の事ね)が絶対好きなタイプの料理を出してくれる店だから是非一緒に行きましょう!」

とお誘いを受けて。(こういうお心遣い、本当に嬉しいです

7時に現地集合。

なんだかんだ遅くなってしまい(この時既に6時半!)家から大門駅までタクシーで。

そのままタクシーで銀座を超えて勝どきまで行っても良かったのですが

銀座は絶対渋滞していると読んで

大門から大江戸線に乗り

2分前にお店に到着しました。良かった~、遅刻しないで^^;

勝どき、意外に近いのでびっくり。

「Luna notte(ルナノッテ)」さん。

お店はビルの2階でしたが窓から見える景色が開放的で

照明も落ち着いた感じで、いい雰囲気でしたよ~。

まずは泡で乾杯!(夫婦二組の4人で!)



美味しい~!



マスカルポーネのムース、フワフワで美味しかったです。

泡がすすむ~

料理はコースではなくアラカルトで。この店のご常連のご夫妻にお任せしました。

生ハムフルーツ



ハムの下には柿が!

メロンとかイチジクはメジャーですが、生ハム&柿は初めて食べましたが、美味♪





クエのカルパッチョ。



厚めにスライスされたクエは、弾力がありながらも噛めば噛むほど旨味が口いっぱいに広がって

めちゃめちゃ美味しかったです。(ああ、言葉のボキャブラリーが少ないのでありきたりな感想しか言えないのがもどかしい^^;)

アスパラのソテー自家製カラスミがけ



これも美味しかったな~(笑)

アスパラの火入れもジューシーで良かったし、からすみも濃厚で美味しかった~。

泡の次は白ワイン。



このカルフォルニアのシャルドネ、どストライク(好き)な味でした。

パスタはウニのパスタ!



美味しくないはずがありません。(だんだん開き直った風なコメントになってきたわ。笑)



きのこのリゾット



メニューにはないものでもリクエストするとチャチャッと作ってくれるらしいです。さすが!

牛肉のタリアテッレ



これも見ての通り、美味しいです。

セルバチコも大好物なので嬉しい♪

お料理も美味しかったけど、会話も盛り上がって、

たくさん笑って、本当に楽しかったー!

3時間位いたかな??

スプマンテ(ボトル)→シャルドネ(ボトル)→BIOワイン(ガヴィ)ボトル→赤ワイン(グラス)

どんだけ~~~~。^^;

そして不覚にもご馳走になってしまったという、、、(本当にごちそうさまでした是非次回は私達が、、、


これで普通はお開きですが、

なんと、麻布十番に戻って川上庵で締めの生ビールを飲んだという、、、

姐さん、さすがっすね(笑)

ここまでは覚えているのですが

どうやって川上庵の階段を上がったのか、どうやって帰ったのか、まったく覚えていないんですよね。

アーッハッハッハ!

帰宅してから、夫は私に絡まれたらしい。(まだ寝ないんだよー!!とか、ジジー!!とか暴れたらしい。あばれる君ならぬ暴れるBBA・笑)


そんなこんなで、昨日はお昼ごろまで廃人と化していたのでした~。

午後から新宿方面へ出掛けたのですが、珍しく息子も一緒。(新宿に買い物に行きたいから乗せて行って、と)

夫の実家に顔を出してから、遅いランチ。

「大盛軒なら行きたい」と息子が言ったので東中野にGOして珍しく一緒にランチ。

こちらのお店の名物料理、鉄板麺です~。



ジュ~ジュ~いいながら運ばれてきます~(店のおじさんがジュ~ジュ~言いながら持ってくるのではなくて、鉄板が熱くてジュ~ジュ~ですよ。笑)



久しぶりに食べましたが、昔のほうが美味しかったな~。

たまたまなのか、味が薄くて水っぽかった。

夫も息子も同じこと言ってたから変わってしまったのね。


さて、今日はこれからお煮染めを作ったりローストビーフを焼いたり、、、

簡単に、ですがお正月を迎える準備をしまーす!

それでは良い一日を~








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め | トップ | 明けましておめでとうござい... »

コメントを投稿