さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

幅広っ!そして、モフモフ。なやつw

2021年07月28日 20時26分00秒 | 食べてみた♪試してみた♪
こんばんわ^_^
暑い日が続きますね〜。まだ、7月なのに外に出たら溶けちゃいそう…(^^;

ルッチはと言うと、流石に熱帯の仔。元気いっぱいで粟穂食べてます( ´ ▽ ` )


今日は、変わった歯ブラシを試したのでその感想記事です。(モラタメです)

商品は、エビスさんの歯ブラシ。


特徴は、とにかく広い「ブラシの幅」でしょう。そして、ギッシリな「毛の密度」。

「本当に歯ブラシ?」Σ('◉⌓◉’)

って言いたくなる位ですよ笑


今回セットだった種類は3つ。
6列コンパクト
6列レギュラー
7列レギュラー

商品の説明の画像を載せときます。



実際、どの位違いがあるのか、手持ちの商品で比較してみました。

左は、買い置きのシステマさんの歯ブラシ(コンパクト)右がエビスさんの歯ブラシ(6列レギュラー)

コンパクトとレギュラーの差があるとしても、見た目だけでもこれだけ大きさが違います。

まず、改良されたという「ヘッドの薄さ」

こちらは、システマさん。
コンパクトでヘッドも薄い商品です。測ってみると、約3mm弱でしょうか。


次は、エビスさんの。
3mmですね。


2商品ともほぼ変わりなし。薄いと言えますね(^^)

次は、ブラシの幅。

まずは、システマさんの。

9mm位でしょうか。
(可愛いので土方さんも載せてしまおうw)

そしてエビスさんの。

驚異の1.4mm。

植毛の形は、システマさんのは、真ん中に一列植毛が無く、歯全体を磨く時はその部分は磨けてなさそうで不安でしたが、コレ、実は奥歯を磨く時に何気に良い仕事をしてました。

一方、エビスさんのは、とにかくギッシリ植毛です。小さいパーツなら、この上で羊毛フェルトがさせるかも?!(´⊙ω⊙`)いや、しませんけども笑 それくらいギッシリって感じです。

で、磨き心地は、意外に痛くはない。なんかモフモフと気持ち良い感じ。コレは、商品のレビューでよく見かけたコメント通りかも。幅が広いので横磨きすると上下の歯が一緒に磨けてしまいます。(いいのかなぁ笑)私の場合は、少し上下の歯と歯の間を開ける様に口を開けて、うまくブラシが当たる様に調整をしてます。

後、何気にオススメな点は、滑り止め。


上の丸の部分が全体的に滑らない加工が施されていて、磨く時に滑らず持ちやすかったです。力の加減もし易くてお気に入り。

見た目通りブラシが大きめなので、ちょっと磨き難くないかなぁ〜不安でしたが、意外と慣れれば大丈夫そう。小回りは効きにくいですが、磨いた後に歯を触ってみると、キュッキュッと音してましたから(^ν^)

今回は、モラタメで購入しましたが、ネットでも然程変わらないお値段で購入できますね。

そうそう。上記の理由でモラタメで購入するのを迷ってた時、たまたま割引クーポンが入ったので購入を決めたんですが、申し込む時、ちゃんと合ってるか確認の為、商品ページに飛んでから、再び決算ページに戻って決算したら、確認のメールで値段が割り引かれていなくて…。おかしいなぁと、問い合わせしてみると、一度戻ってから決算するとクーポンが無効になるらしいです。更に、決算した後の割引は、システム上出来ないのでご了承下さいとの事。マジかー( ̄^ ̄)

何でカードとか他の決算情報は無効にならないのに、クーポンだけ無効になるんだろお…。クーポンが消えてるとか確認も出来なかったのに…と、何だかんだモヤモヤしてしまいました。まぁ、仕方ないけど(^^;

そんな思い出のある商品となってしまいましたが、せっかく一期一会で出会えた商品。消費していこうと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。( ^ω^ )