さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

嬉しい想定外!使える商品でした( ^ω^ )

2021年08月15日 22時15分00秒 | 食べてみた♪試してみた♪
こんばんは。
お盆も今日でおしまいですね。
みんな、帰っちゃうのかな。ミュウは、居てくれるかな…なんて、毎回思ってしまう私です(´-`).。oO

さて、今日は、モラタメで購入したおだしとポン酢をご紹介したいと思います。



ちょっと珍しい、あまくちと書かれた商品。久原醤油さんという会社です。久原さんと言えば、九州では有名みたいで、甘口と言うのも、九州ならではですよね。しかも「あごだしつゆ」とな?興味湧きます( ◠‿◠ )

ポン酢の方もちょっと変わってる。何と具入り。大根おろし、おろし玉葱、柚子、昆布、アゴ、かつおの6種類。出してみるとなるほど、なんかいっぱい入ってる。

舐めて見ると、少し塩辛め。そして濃いめ。いつもあっさり柑橘系のポン酢を好んで食べてる私には、ちょっと違和感。

まあ、一度食べて見ようと焼き魚を付けて見ることに。

おっ?なんか、良い感じ。この濃い味も合うし、何より、色んなものが入ってる事で味に奥行きが出る( ^ω^ )コレ、いいかも

で、それからは、何にでもかけるようになっちゃいました。

ハンバーグやら、炒め物。


一番ハマってるのは、冷奴。


上に何を乗せても美味しい。いや、何も乗せなくても美味しいです(^∇^)私的に、コレはかなり当たりでした。ちいさんも気に入ったみたい。

無くなったら買いたいけど、この辺では見た事ないのか難点。ネットでは売ってるみたいだけど、何処かにないかなぁ( ´∀`)ちょっとお高めだけど、試してみる価値はありました。

おつゆの方は、つけうどんにしてみました。(写真撮り忘れた)おススメと書かれた1:3でお水と割り食べてみると、思ったより「甘い!」って感じではなく、うん。美味しいね。( ^ω^ )優しい味かな。

コレはコレで使えそう。他の料理にも使ってみたい商品です。煮物とかもね。

今回は、賞味期限もたっぷりあり、当たり商品でした。(何時もは、かなり期限ギリギリなのが多いのでw)´д` ;

また、いい商品に会えるといいな。
最後まで読んで下さりありがとうございました。(╹◡╹)