さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

アパパネちゃんの半弟 発見♪

2012年10月01日 16時06分24秒 | サラブレッド

10月1日(月) 

 

昨日は、台風で大変な風でしたが、今日は穏やかですね。

でも、近くの公園では木がなぎ倒されていて、台風の跡はしっかり残っていました

 

 

そんな中だったので、残念ながら 阪神競馬場 は順延。(本日に)

でも、中山競馬場 は競馬やってました。

 

 

スプリンターズs 、 良かったです

 

 

大好きなスプリンター達が、一気に勝負を決める短距離レース

予想通りのハイスピード決着でした。

 

その中でも好きな 「ロードカナロア」 が勝って やほぉ~~

カレンチャン も強かった!!

低斤量の エピセアローム は後一歩及ばず。でも、頑張ったね

 

 

ちなみに今回は、10R 11R連勝で、久々にプラスです

ま、かけ方がちんまいので、ほんの薄利ですけどねw 

 

 

そうそう、その 中山の8R

我が最愛の人(馬)、パネコ ちゃん (アパパネ号) の半弟※ を発見しました 

※ 半弟とは ・・・ 母が同じで、父が違う兄弟の弟の事

 

シュカーヒル号  牡馬 (3)

パパは、毛色を見て察してしまいます、 クロフネ号 です。

 

 

う~ん、可愛いぃ 

先ほどレーシングビュアで、パドックとレースを観ました。

一番人気で、今回のレース結果は2着でした。

 

 

一生懸命走る姿と白いシャドーロール・・

パネコ と同じで、姿が重なってしまふ・・(泣)

 

 

パネコ が引退は発表してから、正直、競馬が少し色あせてしまってました

それでも機会があれば競馬場へは足を運び、

パネコ の代わりに追いかけたい仔を探してはいました。

 

が、やはり、あの 可愛らしさ を持つ馬に簡単に出会える訳でもなく・・

 

 

あぁ・・・ 

 

もう一度、パネコに会いたい・・・・ 

 

そして、(出来れば)撫で撫でしたひ・・・・ 

 

 

 (無理!とチィに嗜められます。分かってるけど・・分かってるけどぉぉぉ~!!泣)

 

という想いは募るばかり。  

そんな中での、この出会い。

少し、運命を感じてしまいます*:.。☆..。.(´ω`人) 

 

 

まだ、5000万下なので見逃す事が多そうですが

チェックしていきたいと思います

 

 

あっ!

ブログ更新してる間に、阪神のメイン(ポートアイランドs)が終わってた

勝ち馬は、チィが押してた オリービン号   でした

レースも観たいけど、帰ってくるまでお預けです

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。