さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

ダイソー商品でヘッドレスト作ってみました(*´ω`*)

2022年09月19日 13時59分00秒 | 手作り
台風、風が強くなってきました。皆さん、大丈夫でしょうか…。

家では、朝、植木鉢が倒れて風が強くなって来た事を自覚。ちゃんと、飛ばない様に準備はしてたのですが、もう一度皆を寄せて固めました。(^o^;)


無事、過ぎてくれることを祈ります。


暫くスマホに触る元気が出なくて、ようやく久し振りにブログ巡りしております。(*^_^*) 留守の間、ポチッして頂いてたのにお返しに行けなくてすみませんでしたm(_ _)m

というのも、ウチのルッチさんが軟卵で調子が悪くなってしまい、病院に行ったり…もう、お世話と心配で心も体も疲弊していた次第です…。ホント、発情しないで欲しい…(ノД`)シクシク 

何で命がけで無精卵を産んでしまうのか…ラブバードの宿命なのか…

気をつけてもそうなってしまい、毎回心がえぐられます。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




本人もようやく何時もの彼女に戻ってきてます(*´ω`*)


気持ちが疲れて何もする気になれなかったのですが、これじゃイカン!と、以前、ダイソーで一目惚れした生地と綿でヘッドレストもどきを作ってみました


このイチゴ柄の布、手触りもスベスベで、柄も色もキャッチーで思わず買ってしまったんですよね。(*´ω`*)

これをIKEAで購入した椅子のヘッド部分に合わせて適当に縫い縫いして…


完成!



横から



後ろから



後ろのゴムも100均です。

簡単に作ったのですが、中々良いです
色も椅子に合ってるし(*´艸`*)


型紙とか無く目測でその場で合わせながら作ったので、もう一度作れと言われたら無理かも(笑)

しばらく使って見たけど、やっぱり有るのと無いのとでは楽さ違いますね。作って良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-09-20 14:30:09
凄ぉぉぉぉぉい
直ぐにこんなの作れるなんて
私は思いつかないわ
ジッちゃんの椅子カバーはタオルです( *´艸`)
返信する
Unknown (az-reila)
2022-09-20 15:40:39
みゆきん様。コメントありがとうございます(*´ω`*)♪

凄くないです(笑) 
ただ、何かを作るのが好きなだけで。(*´艸`*) でも、褒めてもらえて嬉しい。
ありがとうございます(*^▽^*)

ジッちゃん様の椅子カバーはタオルですか…
(*´Д`)ハッ! 
なんか、椅子に座ってみゆきん様とお喋りしてる姿を想像してしまいました(*´艸`*)
大ファンなので❤
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。