さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

ピュオーラをつかってみる

2015年12月15日 23時25分30秒 | 食べてみた♪試してみた♪

今回、試してみたのは、「ピュオーラ」という歯磨き。最近では、マツコさんがCMをしてるのを観ました。名前は知ってましたが、お高いと言う印象が強かったので手は出せずwモラタメさんのタメで4本864円という価格で出ていたので早速ゲットしてみました

ラインナップは、こんな感じ。

右から

*すがすがしい グリーンミントの香味

*ハードな爽快感 ストロングミントの香味

*やさしい爽快感 マイルドハーブの香味

*ナノブライト

 

使用してみたのは、「ナノブライト」

マツコさんが「使ってみ」ってCMで言ってたやつw他のラインナップのより、100円位更にお高いです。多分、沈着汚れを取るタイプだからでしょう。「ツヤきわだつ白い歯へ」とうたっています。

歯磨きに書いてある説明を読んでいきます。「天然由来成分のフィチン酸(光沢剤)配合。歯の表面の落ちにくい沈着汚れをナノレベルまで落としやすくして、いっそうツヤを引き出します。」 なるほど。

それプラス、清浄剤「エリスリトール」で、ネバつきの原因「菌のかたまり」にすばやく浸透、分散しやすくし口中を浄化。サラサラに。

更に、殺菌剤「CPC」で、原因菌を殺菌し、歯肉炎・口臭・むし歯を予防。

更に更に、むし歯の発生と進行を防ぐ「ふっ素」配合。

気品のあるホワイトミントの香味。

だそうです。

実際使ってみました。フタは、ネジ式。チューブの口は、意外に細いです。

出してみる。

テクスチャーは、ザラザラした感じ。ホワイトニング効果がある歯磨きは、大体そうですね。歯ブラシに付けて、普段どおりに歯磨き。お味は、ちょっと苦味としょっぱ味があるかな。ミントは思ったほど強すぎず、私でも平気。磨くにつれて、細かい泡が口の中に広がっていき、何かいい感じ。普通、泡立ちすぎると、磨いてる内にお口の中に泡が充満してペッってしないと磨き続けられなかったりするんですが、それが無い。泡が細かいせいでしょうか?最後まで磨き終わってうがいをすると、ビックリする位の爽快感。ネバネバした感じは一切なくなります。購入前、他の方のクチコミを見たのですが、ほとんどの方がサッパリすると書いていましたが、これがソレなんですね。他の歯磨きでは得られなかった感覚です。歯磨きした後のデンタルリンスがいらないくらいの爽快感。スゴイです。感動ですww

普段は、知覚過敏が気になるので「シュミテクト」を使っているのですが、コチラもふっ素配合との事なのでしばらく試してみたいです。って言うか、この爽快感を覚えたら、止められないでしょwwホワイトニング効果は、ちょっとまだ分かりませんけどねw

いやぁ~。使ってみないと分からないですからね。試してみてよかったです

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。