さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

毎日のササッと!習慣♪

2022年06月15日 21時48分00秒 | 食べてみた♪試してみた♪
油汚れに特化したキッチン泡スプレー。


ジフ ハーバルクレンジング アクア ストラスフルーツ

使ってみた感想です(´・ω・`)



まず、裏書き。




メーカーさんの商品紹介を織り交ぜながら(^o^)




植物由来の洗浄成分で、中性。これだけでも手に優しそう。油汚れが取れる洗剤って色々出てるんですが、とにかく洗浄力の強さと刺激は比例するみたいで、ゴム手袋必須なんです。

でも、こちらを試してみた所、素手でも皮めくれになりませんでした。

(*^_^*)これは、嬉しい♪

ただ、注意書きに長時間の使用にはゴム手袋の使用を推奨しています。


手には優しめですが、ちゃんと泡が油を浮かせて綺麗に取れます!!さすが、ジフ!

(説明に、こびり付いた汚れや古い汚れは取れないとありましたが、どの程度のものを指してるのかは分かりません。私が使った時は普通に取れたので(笑)

そして、「2度拭き不要」と言うのも有り難い(*´ω`*)


ただ、注意点も有り!





こちらに書いてる様に、アルミやプラスチック等に長く付いてると良くないみたいなので、拭き取り等が必要みたいです。

なので、私は専ら、ガステーブルや、流し台、換気扇フード何かを掃除する時に使ってます。





メーカー説明にもある場所ですね。


こちらの購入を決めた理由の一つは、ネットでの口コミが良かったからです。

何でも昔、お試し用がDAISOで売っていたらしく、その口コミが殆どでした。

その中で、「いい匂い」というコメントが多くて気になりました(*^_^*)


商品名に「アクアシトラスフルーツの香り」とあります。確かにシトラス系で、フルーツとあるけど甘い過ぎる香りではなく、どこが作った様な香りと言うか…表現するのは難しいんですが(笑)


まあ、いい匂いの部類には入るかもですね。好きな人は多いかも。私は強い香りや作った様な香りが苦手なので「凄く好き!」とは言えませんが、嫌いでは無い…かな。

ただ、使った後、香りが少し残ります。掃除してから、しばらくてまたキッチンに戻ったらまだ香ってる(笑)なので、私はテーブルとかには使えないですね。これは、個人差有りですね。


今回の購入は、本体7本に詰め替え5ケ。

ダンボールにギッシリ!!

相変わらず、モラタメはスゴイ量です(笑)これで1078円。一つ100円程でしょうか。勿論、使い切れないので配りました。母も強い香りが嫌いな人ですが、これは気に入ったみたいです。

いっぱいあるので、ガンガン使って掃除するぞ!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。