さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

ロジユニ、復活!

2012年08月03日 17時21分38秒 | サラブレッド

今日も、暑いですねぇ。 

エアコンつけようって思ったのに、結局つけてない。

暑いんだけど、エアコンの冷気も苦手な私・・・どうせいっちゅうねん!

 

連日、平熱が37度を越えてるもんで、自分の体内からのにやられてるって感じ?

普段35度台の私には、結構痛手な体温です

 

しかし・・・・

 

いくら外気温が高いからって、体温も上がるなんて・・

 

私、変温動物なのかも??? 

 

 

んなわけ、あるか!・・・・・ないよね・・・w

まあ、冗談はさておき、体調管理はしっかりしたいものです。

 

 

 

さて、お題の「ロジユニ」のお話です。

なんと、札幌記念で復帰するようです

 

 

ロジユニ(=ロジユニヴァース)と言えば、

言わずと知れた 2009年度のダービー馬 です

 

 

2010年の札幌記念で2着になってから戦線を離れてたんですね。

全然観ないので引退したのかと思ってたけど、まだ現役だったんだ

走ってる姿が観れるなんて、めちゃ楽しみです

 

 

ロジユニとの思い出と言えば、2009年の12月。

私が競馬を始めるきっかけになったアパパネに出会った、あのフィリーズ。

その開催地・阪神競馬場の売店に売ってた「○~いお茶!」のペットボトルに

描かれていたのが、このロジユニヴァースです 

 

レースじゃないのかよw

 

いや、その・・・・その日から競馬を好きになったもので・・

でも、競馬場って、こんなレアなお茶が売ってるのかぁ・・って

感動して買ったのを、昨日の事の様に覚えていますよ

普段から物忘れの激しい私が覚えてるなんて、かなり感動したんだろうと思いますw

 

 

とにもかくにも、札幌記念(8月19日)を楽しみに待ちましょう

 

 

ロジユニヴァースについて

 

   (血統)  

父 ネオユニヴァース     母 アコースティクス

   (誕生日)  

2006年03月11日

   (成績) 

2008/07/06 阪神 2歳新馬       1着

2008/10/04 札幌 札幌2歳s      1着 (G3)

2008/12/27 阪神 ラジオNIKKEI杯 1着 

2009/03/08 中山 弥生賞        1着 (G2)

2009/04/19 中山 皐月賞       14着 (G1)

2009/05/31  東京 東京優駿      2着 (G1) 

2010/03/27  中山 日経賞         6着 (G2)

2010/06/27 阪神  宝塚記念         13着 (G1)

2010/08/22  札幌 札幌記念          2着  (G2)    

 

こうやって見ると、凄い成績ですね

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。