さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

アイビスSD 出走なるか!!?

2012年07月19日 13時34分53秒 | サラブレッド

朝方曇ってたのに、もうすっかり青空

今日も、やっぱり蒸し暑いのねw

 

暑いと言えば、夏競馬始まってます

 

そして、今週末は・・

いよいよ・・・

 

アイビスサマーダッシュだぁ~

 

我が愛すべきスプリンター達が、熱き戦いを繰り広げえる、直線だけのレース

 

そこに、とうとう

愛しのオウケンサクラちゃんがエントリーしましたウルウル

 

最近、やっと短距離路線に変更して貰えたおかげで

メキメキその力を発揮しつつあるサクちゃん

 

色んなレースに、ハイペースで出走させられてた時は

故障しないかホント、冷や冷やして観てたけど・・・。

 

無事、その試練を乗り切ったんだよね

 

私は、分かってたよ!信じてたよ!

君は、まだまだ走れる仔だってこと!

 

 JRAのコメントも嬉しい 

 オウケンサクラ(牝5・音無秀孝)は、3歳春にフラワーCを優勝、桜花賞でも2着に好走した力量の持ち主。同年の秋には、3歳牝馬の身で天皇賞(秋)に挑戦して、歴戦の古馬を相手に4着に善戦。以降も中距離路線を歩んできたが、5歳を迎えた今年は、矛先を短距離に向けてきた。5月のオープン特別・安土城S(京都・芝1400m)では、1分20秒0の好タイムで3着に好走。近2戦は芝1200mにも対応して、オープン特別のバーデンバーデンCとGIII・CBC賞でともに4着に健闘。短距離を使われるようになってからはレース内容に堅実性が出てきただけに、ここは久々の重賞Vが見られるかもしれない。

 

いけるぜ!サクちゃん!

早く出走表にその名を刻んで、私を安心させておくれ

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。