さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

阪神牝馬S

2012年04月07日 15時00分03秒 | 日記

2011.4.7.

阪神競馬場へ行ってきました。

勿論 愛するアパパネちゃんに会いにです

毎年、美しい桜を観せてくれるこの阪神競馬場なのですが

今年はまだ一分咲き

ちょっと、寒かったですからね

 

でもでも

可愛いアパパネが観れるんだもの

そんなの関係ねぇ~~(って、フルッ!

 

競馬場へ行く時は、いつも指定席を予約して行きます

でも毎回、お昼からパドックに張り付きっぱなしw

結局、馬をじかに観たい気持ちのが強いんだよね

 

今回は、偶然マシュマロちゃんにも会えちゃった

彼女は、白馬です。

競走馬では、珍しいんですよね

レースは、残念ながら10着でしたが、美しく輝いてたよマシッ

 

そして、いよいよメインの 阪神牝馬S

ラブリープリンセス アパパネとうじょぉ~~~うぅ

うぅ~~~

久々のパネコちゃん。←(私は、いつもこう呼んでるw)

やっぱり、可愛すぎるぅ~~

今回は、乗り替わりで岩田ジョッキーが跨ります。

ハミが気持ち悪かったのか、終止舌をペロペロ

でも、相変わらずゆったり落ち着いて周回してました

 

そして、もう一頭

オウケンサクラ サクちゃんです

彼女も、私の好きな馬のひとり。2歳から、ずっと注目しています

まだ、重賞は勝ってませんが、果敢にレースを引っ張ってく姿は勇敢ですw

あぁ・・2年前の桜花賞を思い出す パネコとサクのワンツー

素敵だったよ

 

あれ?

今、気づいたけど、サク、尻っぱねリボン外れたのね

何時からだろ・・w ←オイッ

 

しっかし、この子はホント、色んなレースに走らされてるねぇ

この間なんて、ダート戦にエントリーしててビックリ

まぁ、結局走らなかったんだけど、陣営の意図が掴めない

素人の見方ではありますが、余りにハードなスケジュールなので

私、心配しちゃうんだよぉ・・・女の子なんだし・・

怪我せず、元気に走って欲しいです

 

さて、レースの結果ですが、残念ながら

アパパネ 7着

オウケンサクラ 13着

 

パネコは、叩き一走目は調子出ないからね。

コノ負けは、想定内さっ

きっと、次のヴィクトリアに照準を合わせてるんだよねウンw

 

勝ち星を挙げたのは、クィーンズバーン

人気薄だった彼女は、重賞初勝利ですオメデトー

二着は、桜花賞馬のマルセリーナ

三着は、フミノイマージンでした。

 

結果はどうあれ、みんな頑張ったね

楽しい一日をありがとぉ

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。