さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

モラタメ -ハーゲンダッツ-

2013年06月30日 16時33分28秒 | 食べてみた♪試してみた♪

今回のモラタメのタメす。

クリスピーサンド カラメルカスタード×6個

&クレープグラッセ ティラミス×12個

2,100円

 

注文した時から、二人でワクワク

当日、チャイムが鳴って

「きた~~~~!!」

と、チィさんが玄関に走っていったw

 

 

持ってきたのは、小さなダンボール箱。

アレ??

発泡スチロールじゃないの??

保冷、大丈夫??

 

 

かなり心配しながら箱を開けてみると

こんな感じに更に薄い紙箱が3つ。

18ヶと多いので、予め冷凍庫を整理して

スペースを確保していたが

実際入れてみると余裕余裕。

 

溶けちゃいけないので、箱を開けて

速攻冷凍庫に入れちゃいました

楽しみは、夕食後ねw

 

無事、食事を終えていよいよ試食~

本日は、クレープグラッセ。

ティラミス・・・

絶対美味しいよねぇ

でも、あの梱包・・。

溶けてないかメチャ心配ですが・・・

うぉっ!!!Σ(゜Д゜ノ)ノ

めっちゃ偏ってる

一度溶けて固まった経緯が

アリアリと出ているじゃないかぁ!

前から見ると・・・

みっちりコチラに寄ってますね。

反対側は・・・

スカスカになってますけど

 

 

コレって、味、大丈夫なん???!

 

 

恐る恐る齧ってみると

シャリ・・っと、分離した時の

あの氷っぽい感触が歯に伝わってきた。

 

ダメだ・・

いつものハーゲンダッツの固さも

滑らかさもない・・

こんなの・・・

ハーゲンダッツじゃなぁよぉ~~!!

 

と、泣きじゃくり(笑)ながら食べる私。

でも、分離してない所は、コーヒーの味が濃いくて

やっぱり美味しいのよね・・。

 

でも!でも!!!

 

そんな葛藤を覚えながら、完食。

「明日、モラタメにメール問い合わせしてみるよ

と言う私に、チィさんは無言。

「えぇ・・。やっぱりダメ・・?」

チィさんは、チョッピリ良いカッコしぃなので

苦情とか入れるって言うと嫌がるのだ。

 

「コッチが悪いんじゃないのになぁ・・」

 

と思いながらも、仕方なく泣き寝入り

まぁ、食べられなくないし、いいか・・。

 

後日、サイトを見ると同じ様な苦情があったのか

お詫びの記事が出ていた。

「やっぱりね・・・」

とか思いながら、今回は残念と諦めたモラタメでした。

 

あぁ・・

溶けてなかったら、もっと美味しかっただろうなぁ・・・

まだ言ってるww

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。