さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

じっくりコトコト

2013年10月05日 23時38分54秒 | 食べてみた♪試してみた♪

今回のモラタメのタメす。

 

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社

じっくりコトコト 7箱セット

送料関係費:840円

 

 

前回のラインナップに

新たに「牡蠣のポタージュ」が加わりました。

でもコチラは、牡蠣の好きな母にプレゼント

せっかく一杯あるんだから、皆で分け分け。

これがモラタメの醍醐味ww

 

 

 

で、実際に試したのは

「濃厚カボチャ」

 

 

カボチャ、大好きです

秋は、コレ系のスイーツやら何やら

色々出るので何気に楽しみ

 

 

中身は、こんな感じ。

 

 

乾燥したカボチャとジャガイモが入ってます。

 

お湯を150ml注いで、すぐに混ぜます。

 

 

グルグルすること、10数秒。

 

 

まだシャボシャボで、具も乾燥してます。

このまま約1分我慢して待つと出来上がりです。

 

 

 

カボチャの甘さがたまりません

外れのべちゃカボチャじゃなくて、

ほっこりしたウマウマなカボチャの風味が出てます

 

具も柔らかく戻りますが、ちょっぴりカスカス。

これは乾燥野菜なので仕方ない。

多分、時間が経てばもっと柔らかく戻るんだと思うんですが

美味しすぎて止まらないので、それまで待てないのが現状ww

 

 

ニンジンのみじん切りやパゼリは浮いて

この「綺麗色」も食欲をそそります

 

 

カボチャのポタージュって、買い置きしたカボチャみて急に作りたくなっても

家に常備してる材料以外のモンが結構必要なので、

(牛乳とか生クリームとか)直ぐに出来ないんですよね

 

 

 

スープは好きなので、粉スープも常備買い置きしてるし

このカボチャも買い置きラインナップに加えようかなぁ。

それくらい、クオリティは高い方だと思います

 

 

ちなみに、お湯は気持ち少なめに。

多く入れちゃうと、せっかくの濃厚さが薄れてしまいますのでw



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。