さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

モラタメ - 奥州平泉黄金米 ひとめぼれ 2kg -

2012年10月25日 16時13分38秒 | 食べてみた♪試してみた♪

モラタメのタメす。 

今回は、サンデン商事株式会社 奥州平泉黄金米 ひとめぼれ2kg です。

 

 

丁度、お米が無くなって買おうかと思ってた所に、このお知らせ。

思わず飛びついてしまいましたw

 

今回は、数が少なくて 取り合い必死 だと覚悟はしていましたが、

想像以上の殺到ぶり。 応募開始から5分で提供数が0になっていました

 

そんな中、ゲット出来た喜びはヒトシオ

届くのを今か今かと、愉しみにしていた一品でございます

 

少しお米の説明をしておきますと、コチラの奥州平泉黄金米は、

岩手県南 ひとめぼれは3年連続で食味ランキング「特A」を獲得しているそうです。

 

・ 冷めても美味しい。

・ 粒が大きくもちもちした食感。   が売りみたい

 

低農薬で、土にもこだわって作ってらっしゃる様子。

期待感が増しますね。

ちなみに、2kg 1480円です。

 

 

で、ようやく届いたお米

どうやって食べようかと悩んでいたら、その週末、祖母が丹波栗のお土産をくれました

これは、グッドタイミング

初めての 栗ご飯 を作ってみました。

見よ!この立派な栗達

生栗だったので、下準備(皮むき)が大変だったけど、達成感アリだよねw

お米も粒が揃っていて、つやつや、ピカピカ

ますますお味への期待が高まってまいります。

この日は、和食。

豚コマのしょうが焼きに、南瓜の煮物です。

 

期待大のご飯ですが、栗の甘さと味ご飯がベストマッチ

お米自体も弾力があって美味しいです。

何時もはこのお茶碗半分しか食べないのですが、今回は大盛りw

ちょっと食べすぎちゃいました

 

3合炊いたので残りを冷凍保存し、その週再び食べてみましたが

味は落ちてませんでした。

今度は、もっとお米の味が分かる様に、真っ白なご飯で食べてみます  ワクワク

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。