さくらさくおかで うさぎはながめる

好きなこと
気になること
自由に綴る気持ち・・

無事に済んだ2012年の冬至

2012年12月23日 00時19分09秒 | 日記

21日の冬至は、マヤ文明カレンダーの

最終日だったんですってね。

でも、やはり・・・

無事に済んじゃいましたwww

 

世界滅亡は、延期になったんでしょうかね

 

さて、世界滅亡が危ぶまれる中、

私はと言うと、風邪を引かない為の

厄払いをしておりました

 

この日の為に、立派な南瓜を丸々1つ購入済み。

硬いので切るの大変でしたけど

さて、

南瓜のサラダとグラタンを作ろうと予定して

いたのですが、お昼に両親から予期せぬ

X'masプレゼントが届きまして・・・・

 

 

じゃじゃ~~~~~~~~~ん

実家に行く度に「いいなぁ」と指を咥えて

見つめていた、あの憧れの「ブラウン」

「マルチクイックプロフェッショナル」です

 

この子何が凄いかって、鍋で直接具を潰して

スープを作ったり、入れ物でミンチにしたりと

万能に働いてくれるんです

 

私がお気に入りで使っている「ミニチョッパー」

でも、かなり料理の幅が広がりましたが、

高性能でお値段の高いこちらは

更に期待大でございます

 

早速、その日の夜のメニューを

サラダからスープに変更です。

お鍋の中に、豆乳と茹でた南瓜を入れ

潰していくと・・・こぉ~んな感じ

「カボチャの豆乳ポタージュ」作ってみました。

う~ん。クリ~ミ~

 

 

後は、予定通りグラタンを作って、

ロールパンを添えて出来上がり

さすがにカボチャ。

かなりお腹がパンパンになっちゃいましたw

 

勿論、食後には「柚子湯」にゆっくり浸かり

ました。これで「冬至」イベントは完璧です

もう、風邪引かない・・・ね(・・きっとww)

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。