マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

めんどくさいひとたち ^^;

2023年03月19日 | はらたつはなし

ある本に「 プーチンはガキ大将になりたくて、習近平は学級委員長になりたい 」というようなことが書いてありました ^^;

 

とてもわかりやすいたとえだと思います ^^;

 

近平だけとちごて、中国人はみんな学級委員長になりたいと思てるんですて ^^;

 

 

北京の小学生を対象にしたある調査で、じつに7割の児童が「 学級委員長になりたい 」と回答したらしい… ^^;

 

理由は「 権威があるから 」「 人を管理する立場になりたいから 」などの答えが目立ったという… ^^;

 

近平そのまんまですやん。  「 小近平 」やね ^^;

 

学級委員長にあこがれる中国人は「 あんたみんなから嫌われてるよ 」と言われるのがいちばんこたえるとも書いてありました ^^;

 

 

さらに中国の学級委員長は「 カネまみれ 」らしい… ^^;

 

中国では学級委員長に立候補した児童が現金やアメや鉛筆など配り、「 有権者 」である同級生を買収するそうです ^^;

 

そう、中国人は「 拝金主義のかたまり 」なんです ^^;

 

だからほんとは、台湾に武力侵攻して国際社会から経済制裁を受けておカネが入らなくなるような状況は「 とても耐えられない 」のだと思います ^^;

 

ほな「 台湾有事 」は起きないのかというと…

 

それはわからない…

 

 

あ~ めんどくさ ^^;

 

 

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



コメントを投稿