マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

脅迫商法? ^^;

2022年08月01日 | アウトバック

せんじつアウトバックの定期点検に行ってまいりました ^^

 

オイル交換とフィルター交換をすすめられましたが、フィルター交換はお断りいたしました ^^;

 

エンジンオイルもリースしてたころはぜんぜん交換してくれへんかったのに、買い取りにしてからは頻繁に「 替えましょ 替えましょ ^^ 」と言ってきます。  ほんまにもぉ… ^^;

 

点検が終わって帰り際、整備くんに「 ラジエターをオーバーホールしたほうがいいかもしれません 」と言われました ^^;

 

「 見積もり出しましょか? ^^ 」ておっしゃるのでお願いしたところ…

 

 

 

全交換の見積もりが出てきました。  オーバーホールとちごたん? ^^;

 

 

 

なんでもこのパイプ、ほんとは黒いはずなのに茶色がかっているのがラジエター劣化のサインなのだとか…   ほんまかいな… ^^;

 

「 最悪の場合爆発します ^^ 」て笑顔で言われちゃいました ^^;

 

ほんまかいな… ^^;

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クルマ買い替えの原因が (おにやんま)
2022-08-02 09:25:08
旧車のオイル漏れでした。
駐車場所にオイルが落ちてたわけでもないし、
これ読んでたら、ホンマやったんやろかと思います。
因みに修理費用は40万円でした。
しかもそこのパーツ交換してその部分がシャンとしてしまったら、
周辺のパーツに負担が行って次々と悪くなる可能性があるとか。
何もせんと乗り続けたら良かったかもしれません。
ナビ壊れんかったらそうしたやろうけど。
返信する
日本のクルマは… (おやじ)
2022-08-02 10:46:48
そんなにかんたんに壊れないと思うんです ^^;
アウトバックの例のパイプも中古車のパイプはみんなあんな色になってしまうみたいです ^^;
伊藤かずえさんのシーマみたいに30年乗ったらメーカーがフルレストアしてくれるし…
10年超えても車検は2年ごとでええし… ^^;
あと20年、いまのクルマでがんばるか…
そのまえに免許証返上せんとあかんか… ^^;
返信する

コメントを投稿