マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

若気の至り

2016年01月04日 | ごはんとお酒
二日の夜は実家ですき焼き。






ええのんが手に入ったんで…






お肉だけをザラメと醤油で最初に焼くのがおやじ流。



あとは野菜を焼いてる上に肉をのせていただきます。



すき焼きの肉て、最初焼くのはウマいけど、2回目イマイチとちゃう?



こうすると、いつでもおいしいお肉が食べられる。






この日も日本酒でおいしくいただきました。






ところでこのぐい呑み。


萩の 坂高麗左衛門。




高校のころから焼きモンが好きでね、いまでもときどき中之島行って安宅の青磁見て、文字通り陶酔してる。



受験失敗した傷心旅行で、鈍行乗り継いで萩の窯を訪ねて手に入れたのがコレ。



「一楽、二萩、三唐津」 て言うけど、今でも楽と萩は好きやね。



弟子入りするつもりで行ったんやけど、考え直すよう諭されて、これ買って帰ってきた。



思い出すだけで顔から屁が出そうになる。   若気の至りやね。



割れてもいいつもりで、これからは普段使いします。





鮎ネタでもない、どーでもええような話でスミマセン。
でも、もしよろしかったら、ぽちっとしといてくださいな。

コメントもちょうだい。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃええ肉! (KUU)
2016-01-05 07:47:11
うわーっ!その神戸牛、だいたい値段わかりますヽ(;▽;)ノ
焼物は、値段どないして決めてんか、さっぱりわかりませんがヽ(;▽;)ノ
その器で 召し上がればもっと美味いでしょう!どうぞ良いお年で…(・ω・)ノ
返信する
むずかしいはなしやな… (おやじ)
2016-01-05 10:27:55
くうさん,

牛の値段も器の値段もどないして決めるんやろね。
返信する

コメントを投稿