マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

最後(?)の有田で  撃沈!

2015年10月08日 | たのしい鮎釣り
水曜日、行ってきました。


阿倍野を出たのは7時半。


同居人に 「今日はいかへんの?」 と訊かれた。



以前は 「また行くん?」 とか 「ええかげんにしたら?」 とか言うてましたが、免疫できたんやね。

それはそれでなんかさみしいな…





この時間になると、のぼりは渋滞する。   ごくろうさまです。





そして、紀ノ川で 「日の丸肉そば」。   あぁ、更科の 「肉カレーそば」 食いたい。



9時半ごろカナリヤとうちゃく。



マートン8で闘将見たけど、なんかそのへんにどっかで見たのがうようよしてたな。



カナリヤにもシモツケのおっちゃん二人がオトリ買いに来た。   なんかあんのか?



着替えながら、今日はどこにしよかな…   て考えてたら、



マスター、本流に走る常連さんに 「逃げる気ぃかー」 て言うてた。



ホンマ、四村が好きなんやな。   これで 「本流行く」 とは言われへんな…



で、 「今日はもっかい川合に行ってみるわ」 て言うたら、とってもうれしそうな顔してた。


愛すべき人物です。



というわけで、この日も四村。



前回、川合のシモでぽろぽろ掛かってたのに、根がかりして荒らしたポイントがあったので、とりあえずそこから始めるつもりでした。





四村の定点撮影ポイント…   おおしろ橋 です。



写真を撮るだけのつもりだったんですが、シモのチャラで追い合ってるのが見えて…



入ってしまいました。



10時すぎ、そーっとおとりを送ると…





いっぱつで来ました。

どっから飛んできたのか、目印吹っ飛びました。   「きょうはどんだけ釣れるんやろ…」



しかし、これだけ。



ガラ悪そうにうろついてるアユは見えるんですが、アタックしてくれない。



けっきょく鶏舎のカミまで釣り下がって、




ぽろ




ぽろ




ぽろ



中原まで釣り上がって




ぽろ




ぽろ






2時半まで釣ってこんだけ。



川合へ行こうかどうしようか迷いましたが、なんか気力が出てこない…    よしっ!終了!



帰り、カナリヤ寄って 「15!」 て言うたら、 「うそやろ!」 て返された。






そしてありだっこでおかいもの。





買った むかご と じゃこ をアテにまた飲んだ…




さすが漁獲高日本一!





ぎょうさんおりました。





釣果は同居人が 「おいしいおいしい」と ひとりで食べてました。   焼くのヘタやな…


やっぱり四村のアユは味がいいんやね。




こんどの日曜行けなければ、今年の有田はこれで終わりになりそうです。



いつもどーでもええような話でスミマセン。
でも、もしよろしかったら、ぽちっとしといてくださいな。

コメントもちょうだい。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タチウオ! (四年目の新参者)
2015-10-08 12:01:15
日曜日お待ちしております。

日の丸...は根がかりはんの命名?

七味真ん中にぶっかけただけかなと、、
返信する
まぁね (おやじ)
2015-10-08 15:09:24
日曜はね、午前中予定が入っててね。
そのあと行けるんは25日。
もう有田は終わってるやろ…
古座に行くかも知らへんけど、ひょっとしたら昨日が竿納めになるんちゃうかなぁ。
日曜、いっぱい釣ってきてください。
レポート楽しみに待ってます。
返信する

コメントを投稿