マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

鮎釣り名人~「すしやのおやじ」さん~

2011年06月07日 | たのしい鮎釣り
知人とお寿司を食べました。お店の名前は「鮨T」。

ここのおやじさんが実は鮎釣りの「超名人」。


店内の水槽にはいつでもおやじさんの「釣果」がいっぱい泳いでいます。

この時期のメインはもちろん「鮎」。ふっくら焼いた塩焼きは絶品です。

半分食べてしまいましたが、これは「鮎の一夜干し」。大好きです。
このほか、鮎がもうすこし大きくなると「お刺身」もいただけます。

このお店のお寿司は「江戸前」ひと手間かけた一品一品はおやじさんの細やかな思いやりがいっぱいです。
おいしいお寿司をいただきながら、仕掛けやポイント情報など、鮎釣り情報も「おいしい」のです。
この店に来るといつも食べ過ぎ・飲みすぎになってしまいます。
あぁおいしかった。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいお寿司 (呂俊毅)
2011-06-08 21:18:36
北川さん

きれいな寿司、とても食べたいです
Unknown (根がかりおやじ)
2011-06-09 05:04:12
大阪で一緒に食べましょう。
Unknown (俊)
2011-06-09 11:12:34
わぁ!~おいしそう

コメントを投稿