マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

多生の縁… ^^;v

2023年05月24日 | こんなん読んだよ

せんじついつもの会議のため、東京に日帰り出張しました ^^

 

家を出てから会場まで、ずっとマスクをつけませんでした ^^;

 

大阪でも東京でも地下鉄や新幹線でマスクをしている人としていない人の割合は「 ハーフハーフ 」だったように思います ^^;

 

新幹線も混んでいて、大阪発の「 のぞみ 」なのに隣りの席にも人が座っておられました。  ようやくふだんの生活が戻ってきたみたいです ^^

 

 

 

この日の富士山はぼんやり霞んでおりました ^^;

 

 

 

こんな本を買って読んでいたのですが、あっという間に読み切ってしまいました ^^;

 

クマやイノシシも棲む高野山で参詣者を守り・導いたわんこのおはなしです ^^

 

最後のほうではなみだが出て困りました。  隣りの人は「 なに?このおっさん 」て思っていたでしょうね ^^;

 

 

東京について、いつもはあっという間に終わる会議がめずらしく2時間ほどかかってしまい、大阪どまりの「 のぞみ 」に飛び乗ったのは4時でした ^^

 

帰りも隣りに乗客がおられました。  70代とおぼしき和装のきれいな女性でした ^^;

 

新横浜を出たあたりからお弁当を食べはじめられたので、わたくしも遠慮がちに「 ぷしゅぷしゅ 」しはじめました ^^;v

 

お弁当を食べ終えられて和紙を綴った「 本のようなもの 」を開いておられたのが気になりまして… ^^;

 

「 しつれいですが… 」と会話がはじまりました ^^

 

 

仕事のはなし、趣味のはなし、花街のはなし、家族のはなし、病気のはなしなどなどなど…

 

京都でおりられるまでずーっと会話が途切れることはありませんでした ^^;

 

共通の知り合いがいたのにはびっくりしました ^^;

 

さいきんワンコをなくされたということでしたので、読み切った例の本を差し上げて京都でわかれました ^^

 

 

ふしぎな縁がつながったみたいです ^^

 

いい一日になりました ^^v

 

 

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅんちゃん)
2023-05-24 23:24:06
共通の知人がおったつーことは
今までに散々やらかしてきた
ワルサやテンゴはバレんよーに
うまいこと誤魔化したんでしょ^ ^
返信する
もちろんですとも ^^;v (おやじ)
2023-05-26 10:09:54
といーたいとこですが…
いつももうしあげているとおり…
わたくし、品行方正石部金吉金兜鉄パンツなのでワルサもテンゴも無縁です!
しつれいな!
ほんまにもぉ…
返信する

コメントを投稿