マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

まあちゃんの靴で億万長者 ^^;v

2021年05月12日 | かわいいまあちゃん
まあちゃんの爪が割れてから、「 土や草むら、濡れた地面はさけてください 」と先生から注意されておりましたので…




こんなゴムの風船みたいな靴をはかせておりました ^^;

検査のために組織を切ったあとは、はく時も脱ぐ時も痛そうにしたので…




すこしおおきめのに替えました ^^




このぐらいちがいがあります ^^;


しかし、しばらくあるいているとずれてきて…




「 松の廊下の浅野内匠頭 」みたいになります ^^;

あるくと「 べったんばったん 」音がするので、前を行く人が振り返られます ^^;

左足の風船を右足で踏んづけて、ときどきつんのめります ^^;




毎回こんな器具をつかってはかせるのですが、まあちゃんとてもいやがります ^^;

でもいったん歩きはじめると、違和感なく歩いてくれます ^^


ただ…  風船の「 口 」がせまいので、こんどの手術のあとは脱ぐ時に痛がるだろうと、術後の対策をいろいろ考えてみました ^^




まず、テープの要らない包帯を試してみましたが、暴れて巻かせてくれません ^^;


そこで…



口を広げられるこんな靴を買いました ^^


ためしにはかせてみましたが…




違和感があるのでしょう、一歩も歩こうとせず、恨めしそうに見つめられました ^^;


「 行き詰ったら原点回帰… 」

ということで…




青い風船をカットして口を大きくして、包帯で固定してみました ^^




それでも歩いてくれません ^^;


そして苦節二日とちょっと、寝食もおしっこもがまんせず、スカスカの脳みそをフル回転させて試行錯誤をくりかえし、懸命の研究開発の結果ついにたどりつきました ^^




青い風船をこのへんまで割きまして、例の包帯でくるくる固定いたしますと… ^^




まあちゃん、はいていることをわすれているみたいでした ^^v

包帯で固定する位置が高くなったのがよかったみたいです。  わかります? ^^




30分ほど徘徊いたしましたが、包帯がはがれることも風船がはずれることもございませんでした ^^

これでなんとかいけそうです ^^v


こういう、医療用の靴をつくったら売れるんちゃうやろか…

特許とって億万長者…   ぐふふ… ^^


え?

あきません?  ムリ?

ぜったい?


そんなぁ… ^^;








今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります


ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (ちびどん)
2021-05-12 12:22:43
いつも拝見させてい頂いています
まあちゃん心配ですね。
わたしも去年から右足の神経が切れた柴犬を飼っているのですが散歩が非常に大変です。
海外の医療用靴を買っても1か月も持たずダメになるので良い靴が無いか探しています。まあちゃんの足が速く良くなる事を願っています。お大事に。
返信する
ちびどんさん… ^^ (おやじ)
2021-05-12 14:28:02
おご心配いただきありがとうございます ^^
靴さがし、たいへんですよね。
犬は感想を言ってくれないので、「どこをどうしてほしいのか」がわかりませんもんね ^^;
つま先をケガする犬なんていっぱいいると思うんですが、なかなか「これ!」というものがなくて苦労しました ^^;
ペットグッズのメーカーさんもこういうサイトを見ておられるとおもうので、みんなで困っていること、ほしいものについてどんどん書けばいいんじゃないでしょうか…
コメントありがとうございました ^^
返信する

コメントを投稿