マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

ピンポンダッシュ ^^;v

2021年08月28日 | 日記
NHKの和久田アナウンサーが、オリンピックの開会式の選手入場で台湾の選手が入場するときに「 台湾です! 」と紹介したことが話題になりましたね ^^

わたくしも「 でかした! ^^ 」と快哉をさけびました ^^v

ところが翌日、その映像を「 NHKプラス 」でもういちど観ようとしたんですが、何回観てもその場面だけ切り取られておりました。

不思議に思っておりましたが、そのときはさほど気にかけておりませんでした。


そしてパラリンピック…

入場行進でどんなふうに台湾が紹介されるのか注意深く観ておりましたが…

こんどは杉浦アナウンサーが「 台湾です 」とおっしゃいました ^^v

ところが…


翌日「 NHKプラス 」を確認すると…




画像は残っていたのですが、実況が英語しかなくて、そこでは「 チャイニーズタイペイ 」と紹介されておりました。


中国がイチャモンつけてくる前に証拠隠滅❓


そんな「 ピンポンダッシュ 」みたいなことせんと、堂々と画像もアナウンサーの声も残しておいてほしかったなぁ…


ちなみに東京都のオリパラサイトでも「 台湾 」は「 チャイニーズタイペイ 」と表記されてるけど…

ええやん   「 台湾 」で。


遠慮ばっかりしてたら調子にのるよ。  あの国は。

そんなことでは、そのうち「 チャイニーズトーキョー 」て呼ばれるようになってしまうよ。

いや、ほんま。







今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります


ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅんちゃん)
2021-08-29 00:07:33
混合ダブルスで水谷・伊藤ペアが
あの国から金を奪取‼︎
ほんまに嬉しかるかる〜\(^o^)/
返信する
おじょーずおじょーず ^^; (おやじ)
2021-08-29 11:33:31
師匠にざぶとん10枚! ^^
返信する
チャイニーズトーキョー (おにやんま)
2021-08-30 16:11:46
あの国は本気で考えてるみたいですね。
死んでもイヤやけど。
返信する
とにかく… (おやじ)
2021-08-30 16:41:10
尖閣を守らなあきません。
あそこ取られたら沖縄もあぶない。
ひょっとしたらそれまでに中共が崩壊するかもしれませんけどね ^^v
返信する

コメントを投稿