マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

深刻敬遠 ^^;

2023年08月02日 | はらたつはなし

大谷選手に対する「 敬遠 」が目に余るようになってきましたね ^^;

 

 

 

せんじつのブルージェイズ戦では二日つづけて2回の「 申告敬遠 」があって、敵地ながらブーイングが起きていました ^^;

 

三振だろうが、ホームランだろうが、みんなやっぱり大谷選手のスイングが見たいんですね ^^

 

 

 

MLBのホームページにはこんなコーナーがあって、大谷選手の投打にわたる活躍が紹介されています ^^

 

「 大谷は一瞬たりとも飽きさせない 」とでも訳すんでしょうか… ^^;

 

でも敬遠は観客をガッカリさせますよね ^^;

 

 

今シーズンからいわゆる「 大谷シフト 」が禁止になったのは大谷選手がヒットを打つと観客がよろこぶからでしょうし… ^^

 

すべてのチームが他の29球団と総当たりになるようになったのも、おおくの野球ファンが大谷選手が躍動するすがたを観たいからだといわれています ^^

 

MLBは観客がよろこぶことならなんでもするはずです ^^;

 

そういう意味で、今後大谷選手に対する「 敬遠 」はMLBで問題になるんじゃないでしょうか… ^^;

 

 

ひょっとしたら来季から「 四球 」に対するルールがあらためられるかもしれませんね ^^;

 

たとえば、ひとりの選手にあたえる2回目以降の「 四球 」に対しては二塁までの進塁が認められるようになるとか… ^^;

 

ランナーがふたりいる場面で2回目の「 四球 」をあたえたら必ず1点入るので、大谷選手が敬遠される回数はかなり減るんじゃないかな? ^^;v

 

このルール、マイナーでテストすることなくぜひ来年からメジャーで採用してほしいとおもいます ^^;v

 

ね? ^^

 

 

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



コメントを投稿