マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

きっとそうにちがいない。

2023年05月11日 | はらたつはなし

ちょっと前、大阪の広い範囲で「 停電 」がありました。

 

3分ほどですぐに復旧いたしましたが、あれ、サイバー攻撃の予行演習やったんとちがうやろか…

 

 

去年わたくしの知り合いの会社で「 身代金要求型 」のサイバー攻撃に遭った企業が2社ございました。

 

両社とも身代金を払わず解決しましたが、1社は復旧を外部のプロに依頼したらしいのですが、復旧までに2週間、総額「 6千万円 」かかったそうです。

 

もう1社は3か月かけても完全には復旧せず、費用と営業を停止していた期間の被害額をあわせると「 数億円 」になってしまったようでした。

 

損失は取引企業にもおよび、倒産の危機にいたった先もあったとうかがっています。

 

 

せんじつ起きた停電はそういうのとちごて「 社会インフラ 」を狙ったものかもしれませんが…

 

ちょっと前には政府が利用している富士通のクラウドサービスにも攻撃がありました。

 

きたる「 台湾侵攻 」にむけた中共によるサイバー攻撃の予行演習だったかもしれませんし…

 

G7を混乱に陥れようとするロシアの仕業かもしれません。

 

 

いずれにせよなんとしても連中の目論見を破砕せなあきません。

 

「 ミクロの決死圏 」みたいにサイバー空間に入り込んでウィルスをやっつけられたらいいのですが… ^^;

 

 

 

「 ラクエルウェルチ 」…

 

こどもの目にもドキドキするくらい色っぽかったなぁ… ^^;

 

 

なんのはなしやったっけ? ^^;

 

 

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



コメントを投稿