マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

こんなはずじゃパート2 ~田倉川・日野川編~

2014年09月04日 | たのしい鮎釣り
水曜日、6時に師匠をお屋敷までお迎え。



大津SAで朝めし。

下りの施設はキレイになったな。



約2時間半で今庄ICとうちゃく。


今日は1年ぶりの日野川。



小鶴目橋。
すこし濁りがあって、コケの状態も良くないけど、おおきなハミあとがいっぱい見えます。



谷口オトリ店さんで日券とオトリをいただく。


前日、谷口さんに電話して川のようすをうかがうと「もっと良くなってから来たほうがいい」とのお返事。
正直なオトリ屋さんです。


有田に行こうか迷いましたが、おっきなさかなが釣りたくて結局来てしまいました。



まずは支流田倉川。

これがマチガイ。

下流からいろいろ見て回りましたが、アオコが出ていて、アユが見えません。

もともとここのアユは見にくいんですが、いません…


リトリートたくらの下流がいい色してたので10時入川。


師匠が竿を出してすぐ、25センチクラスが掛かります。

オッ今日は一体どういうことになるのか?!

ワクワクしながら昼まで釣りましたが、


取り込めたのはコイツだけ。


昼飯食って移動。



本流八乙女橋下流。


橋のすぐ下の瀬にオトリを送るとすぐにガッツン。


いいサイズ。

その後もぽろぽろ掛かりましたが、最後は0.2ナイロン高切れで終了。


トホホな釣果。


おまけにオトリ缶に移す時に「意図せざる放流」2匹。


さらに帰阪中にも数匹オダブツ。


無事生還できたのは何匹いた?

でもおっきいのはたのしいね。


日曜どこ行こ。 有田? 九頭竜? 古座? 日置? それとも ひのがわぁ~?


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村
あなたはポチっとしたくなぁ~る~


コメントを投稿