マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

「 徳は孤ならず 」 ^^v

2023年12月09日 | ちょっといいはなし ^^

台湾で「 日本の水産物を食べて台日友好を推進しよう 」というイベントが開かれるらしい… ^^

 

中国が禁輸した台湾のパイナップルやハタなどを日本が買い支えたことへの「 恩返し 」なんですて ^^

 

7000円もする入場券は2日で完売したんだそうな… ^^

 

うれしいですね ^^

 

11月の神社庁のことばは「 徳は孤ならず 必ず隣あり 」というものでした ^^

 

台湾にも日本にも「 隣 」はあるけど… ^^v

 

徳のないあの国はまちがいなく「 孤 」になるね ^^;v

 

 

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



コメントを投稿