マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

ほんま、エライ目に遭いました ^^;

2022年09月01日 | 日記

土曜日の夜、急にしんどくなってきてごはんもそこそこにふとんにはいりました。

 

夜中、寒さで目がさめました。

 

とても寒くて歯がガタガタ鳴っていました。

 

からだはだるく、節々がとても痛くてたまりません。  熱を計ると「 8度8分 」ありました。

 

「 ついにかかったか… 」

 

急ぎ濃厚接触者全員にラインで注意喚起いたしました。

 

 

 

とりあえずバファリン飲んで、きたるべき「 籠城 」にそなえて、冷蔵庫にあった飲料やカロリーメイト、ヨーグルトやプリンなどをクーラーボックスにつめこみました。

 

しかし、家にひとつだけ残っていた抗原検査キットを見つけて検査しましたところ…

 

 

 

「 陰性 」でした ^^;

 

 

 

しかし、バファリンを飲んでもあまり熱は下がりません。

 

 

まんじりともせず一夜を明かし、PGAの3日目を観ておりましたらなんか腕が痛い…

 

腕を見てびっくりしました ^^;

 

 

 

赤くおおきくパンパンに腫れあがっておりました。  きしょくわる~ ^^;

 

どうやら熱の正体は金曜日に受けた「 肺炎球菌ワクチン 」の副反応のようです ^^;

 

 

 

そういえば病院でいただいた説明書にも副反応についての注意書きがございました ^^;

 

 

結局日曜は「 8度台 」の高熱がつづき、一日中ふとんの中におりました。

 

 

明けて月曜日…

 

 

 

体温は「 7度1分 」まで下がっておりました ^^;v

 

大谷翔平君の「 28号 」を見届けてまあちゃんとおさんぽに行きました ^^

 

 

 

帰宅して腕を見たらだいぶ腫れも引いておりました ^^

 

「 7度1分 」…  びみょーな体温ですが、家にいてもしかたがないので出社しました ^^;

 

ほんとはしごとサボって師匠と日高に行く予定でした ^^;

 

あ~あ…

 

 

それにしても肺炎球菌ワクチンの副反応がこんなにえげつないものだとは知りませんでした ^^;

 

4回目のコロナワクチン接種から「 2週間 」空けないといけないということだったので「 18日 」空けたのでしたが、もっとあとに接種すべきだったのでしょうか…

 

ワクチンの効果は5年間持続するそうですが…

 

5年後また受けなアカンのか…

 

こわいよ~ ^^;

 

みなさまもお気をつけくださいね ^^;

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



コメントを投稿