マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

一の介師匠大喜び ^^v

2023年04月30日 | ちょっといいはなし ^^

横浜国大の研究グループが「 毛髪の再生医療につながる培養技術 」を開発されました ^^v

 

毛髪を生み出す「 ミニ毛包 」を試験管内で作ることに成功したんだそうです ^^v

 

「 毛包 」の培養といえば、これまでにも理化学研究所や東京理科大などでも成功事例が報道されておりましたが、今回の開発は毛包を田植えの「 苗 」のように植えることができ、毛の再生医療に道が拓ける快挙だということでした ^^v

 

数年以内には治験に進めそうだということです ^^v

 

わたくし、なぜかこういう話題にくわしいのです ^^v

 

 

 

 

今日は昨日よりきっといい一日になります
明日は今日よりもっといい一日になります



ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

 

コメントもいただければ幸いに存じます。

 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんぷ)
2023-04-30 22:30:13
数年後には2323😁
Unknown (しゅんちゃん)
2023-04-30 23:24:25
用水路にいっぱいゴミ溜まって
水も引かれへんような田んぼに
なんぼええ苗植えても、、ねえ⁈ ^^;
うん ^^ (おやじ)
2023-05-01 08:55:42
ぼーぼー ^^v
そんなこと… (おやじ)
2023-05-01 08:57:27
ゆーたら一の介師匠かわいそーやん ^^;

コメントを投稿