マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

東北釣行 七日目 盛川 ~ 釣り納め ~

2015年08月11日 | たのしい鮎釣り
6日連続の釣行、さすがに疲れるね。   朝が起きられない。


起きて 「さあ、やったろか」 っちゅう気にもなれない…    年取ったな。



今日は大阪のボランティアチームと一緒。


会長のおうちの近くで釣りました。



盛川は全長17キロほどの短い川。   天然遡上もありますが、放流もドッサリされてます。

魚影の濃い川だと思いますが、川幅が狭く、ちょっと釣りづらい。



支流に立根川という、さらに小さな流れがありますが、ここにはアユがうじゃうじゃ それこそ「踏むほど」います。   でも竿を出すのはちょっとムリ。



ということで、釣りやすいポイントは抜かれまくってます。




で、こんなところで気配を消しながら釣ることになります。



カミに泳がせると、




ぽろ




ぽろ


型のいいのが掛かります。


5時まで釣って…




こんだけ。



6日間釣ってトータル150ちょっと。   去年よりちょっと少なめ。

ボランティアチームの釣果も併せて、350。   数はなんとかそろいました。


存分に楽しませていただきました。



明日は花火大会本番。   楽しませていただきます。






いつもどーでもええような話でスミマセン。
でも、もしよろしかったら、ぽちっとしといてくださいな。

コメントもちょうだい。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~



コメントを投稿