マーカスといれがかり

あゆ釣り・ともだち
かあいいわんこ ^^

これで今年の釣りは楽しくなるぞ~

2014年02月13日 | アユ釣りひと工夫
ネットでニュース見てたら「車内で炊ける炊飯器がバカ売れ!」みたいな記事が載ってました。


コレのことらしい。「タケルくん」

12Vの電源で「アッ」ちゅうマにメシが炊けるとか…

長年、釣りメシをどう向上させるか研究に研究を重ねてきた者としては願ったりのマストアイテム。
値段も5千円前後と、設備投資としては高くない。

行きつけのアマゾンで買おうと思てよく調べてみると「炊くのに30分、蒸らしに15分」やと。
そらアカン。

「釣りメシは15分」と家訓にも謳ってある。
車ン中が湯気ボーボーも耐えられない。
あぶないとこやった。

ところが、アマゾンの「タケルくん」と同じページを見てると…

こんどは「どこでも沸かせる<アルポット>」が…

「雨ニモマケズ、風ニモマケズ、どこでも沸かせる」てなかなかガンバルやんか。
おすすめレビューも「お星さま4ツ半」。
値段はタケルよりちょっとお高めの7,379円。
しかし、もうブレーキは利かず…

二日後「ピンポ~ン」宅急便でやってきました。 ワカル?卓球やからピンポン…

ニッポンのアマゾンはすごいな。
アメリカの本店ではこうはいかないらしい… 新聞に書いてあった。


いつものお姿。

ところでこの「微笑む口元」みたいなマーク、「だましたった」みたいに見えるんは私だけ?

中には





800mlのお湯沸かすのに「15分~20分」とあったのが引っかかるとこやけど、カップヌードル一杯に必要なのは290ml。
夏場やったら2杯作っても、まぁ10分もあれば沸くやろ。
蒸らしに3分。
あとは熱い麺を2分で食べられるように舌を鍛えるだけ。

燗もつけられる。メシも炊けると書いたぁる。ヨッシャぁ!


今年のアユ釣りは楽しくなるゾぉ~





ご訪問いただきありがとうございました。
もしよろしかったら、下のボタンをぽちっとしてくださいませ。

コメントもいただければ幸いに存じます。


あなたは 「 ポチッ 」 と したく なぁ~ る~




コメントを投稿