hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【hana】やっと、いつもどおり

2023-03-19 13:14:24 | コラム
こんにちは
hanayuです。

本来、昨日は通院の予定でしたが
先日からの不信感と
hanaの調子が、ようやく
やっと、いつもどおりの元気になって
行かなかった。
薬もずっとあげてないし。
おたまキャッチ用に100円均一でちゃっちーおたまも買っておいたが
今回は出番なしっちゅうことで。

火曜の夜に数回吐いて心配したものの
その後は吐くこともなく。
食欲ない時もあって、あれもこれも
小料理屋の八寸かってくらい、小皿でいろんなタイプのまんまを並べてみたりして
どうしたもんかと…
なんてこともあったけど
なんやなんや、元気になりました。
総合栄養食なウェットの小出し作戦がうまくいってるのかな。

hanaのストーカーしてて
体調の悪い時って、意味不明な行動が増えるんだよなーと気づく。


こらこら


ストレリチアに頭突きするんで
倒しちゃまずいってば、と降りてもらう。
普段、なんにも気にしてないくせに。


いつでも背負って行けるように
しばらく置きっぱなしにしといたキャリー


入れる時はすんげー嫌がるくせに
置いておくと、なんでかしら
ざーりざーり


ざーりざーり、と言えば
hanaは小さい時から、ビニールの類をよく舐める。
トイレ横に置いてある猫砂の袋が
いつも食後のデザートばりに
ざーりざーり。
調子が悪くなってからは
猫砂の袋じゃ事足りないのか
私のグラノラも舐めたがるんで、気乗りしないが致し方なく
床置きしてあげる始末で。


リビング扉やクローゼットに向かって
開けろー、開けろー、とぎゃん鳴きしてみたり…
開けたら今度は玄関に向かって
開けろー、開けろー、と。
さすがに玄関は開けないが
本当に、この意味不明なふだんと違う行動はひやひやするってもん。
お水も、調子が悪い時は
手手を右左交互に突っ込んで、器をひっかきまわしてびったびたにする。
この話は、不信感しかない病院で聞いてみた。
調子が悪い(気持ち悪いとか痛いとか)ことへのストレスなんじゃないか、と言ってたわ。


元気になれば
意味不明な行動はぱったりやむから不思議。


おねだりで、こうして見上げる顔を見ると
心からほっとするよね。
元気になって、本当に良かった。

hanaが心配でいつでもティッシュスタンバイだった日々
様子をみて、落ち着いてる時はヒトもベッドに入るが
不安定な時はおこたの膝上で様子を見守ってましてね
眠ってる間は、まー、いつもの事ではあるがネトフリタイム
おかげで、よーけ観ました。
『ハイエナ』
『刑務所のルールブック』
『補佐官』シーズン1・2
『サバイバー 60日間の大統領 』
補佐官で長官だったキム・ガプスが、サバイバーでは大統領という
おかしな流れで観てしまって、失笑。
『グローリー』(続きの配信)
『ロースクール』
今は『未成年裁判』を。
法曹界なドラマをチョイスしがち。(復讐もんは、もはや鉄板だし)
もうすぐ『ブラックリスト』のシーズン9も配信あるみたいで
これも楽しみだったりする。

なんにせよ
hanaちんが元気だったら
全てよし、なのだ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【hana】正解は分からないな... | TOP | 【hana】平穏な日々が嬉しい »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム