hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【コラム】今年もあとわずか

2022-12-30 17:21:51 | コラム
こんばんは
hanayuです。

昨日は誕生日でして
しじゅうなな
ですって。
あらまー、ずいぶん歳食いましたな、私。


誕生日だからといって
浮かれてなんやかや、なんてこともなく
スギ薬局行って、洗剤やらティッシュペーパーやら細々と
行けばいったで「あれもなかったか、これもか」と
hanaちんのスープやクリスピーも買っとくかとカゴに入れ
まとめ買いがお得に惑わされそうになりながら
(ひとり暮らしで大量買いは不要なんだ)
お酒だけはまとめ買いしてみたりする。
今時はポイントカードもアプリですし
いちいち「これ、使えますか?」とクーポンを差し出してピッピと
誕生日ポイントもらえたんで、ちょっと嬉しいもんですわ。
ついでにスーパー寄って
お魚屋さんのお寿司とやらを買って(いつもは買わないちょっとお高いやつ。笑)
あとは、のんべんだらりん、いつもどおり。
hanaは出かける前と帰ったあと、ずっと同じ場所で寝っぱなし。
平和だわ


誕生日だから、というわけでもなく


にゃんこ膝に乗っけて
うりゃうりゃしながら一杯やるのが、一番の幸せですから。


hanaちんが元気でいてくれること、
それが一番のプレゼントだなも。

そうそう、
鎌倉殿の13人、残りを一気見したった。
はじめて大河全部みたわぃ。
小栗旬、かっこいいなぁ
さすが三谷さん、ところどころクスッとさせてくれるのもあって
おもしろかった。
して、ネトフリで『初恋』も2夜かけて一気見。
これも、なかなか良かった。
恋とは無縁ながらにも、人を想う気持ちっていいもんだ、なんて思ったりして。

そうそう、
オイルデルが、たいして効かなくて
いまいち便意がきてもスッキリせず
スギ薬局でコーラック買って昨日飲んで寝たら
今日は、いよいよ、便秘の親分とグッパイできた!
固まって滞ってる感が消えて
あー、良かった良かった。
長き闘いだったな。
排便って大切。
スッキリついでに、今日は大掃除に取り掛かってみた。
拭き掃除して、キッチンまわりを磨いたら力尽きた。
床掃除は明日やろうはバカ野郎にしよう。

さて、毎年年末に予約取り忘れる美容院
正月は出かける予定もあるんで
今日のうちに毛染めしとこーかな。
その前に、まずは、一杯。
おいしく飲める幸せに感謝なも。

今年もあとわずか…
正月らしいこと、なんもしないながらにも
明日は大掃除の残り片付けて
良い年を迎えられたらいいね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コラム】クリスマスイブですか | TOP | 【コラム】2023年もおだやかに »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム