hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【コラム】世の中捨てたもんじゃない

2024-02-05 17:37:23 | コラム
こんばんは
hanayuです。

先々週に落としてしまった家の鍵
なんと!
なんと!!
今日、警察から電話があって、見つかったそうです!!!

やったー
(∩´∀`)∩

鍵につけてたキーホルダーの特徴や
合鍵の番号を聞かれたりして、私のものですねって確認を。
ただ、受取できる時間が平日9:00~17:00なんだとか
ふむ
始業前に行くかなー
うちから警察署まで、得意のけったマシーンで
どうだろ、15分?20分?くらいかな
今日はしとしと一日冷たい雨だけど
明日からは天気も回復するみたいだから、早起きして受け取りに行ってこよっと。

しかし、見つかった連絡があったということは
当然拾って届け出てくれた人がいるというわけで
世の中捨てたもんじゃないですな。
ありがとう、しかない。
私も同じようなことがあったら、ちゃんとちゃんと届けてあげよう。
正直いって、見て見ぬふりなんじゃないかと思ってて
これが、前のエリア(都心)だったら絶対出てこなかっただろうしね。

あー、よかった良かった。
ちゃんと私の運も残ってたわけですよ
ツイてるね。むふふ

嬉しすぎての更新でした!

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コラム】りんごの木になる... | TOP | 【コラム】いつもありがとう... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム