hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【コラム】懲りずに、また始めました

2024-02-19 20:49:53 | コラム
こんばんは
hanayuです。

この週末はよけ飲みました。
身体大丈夫かしら?って心のどっかでヒヤヒヤしつつも…
ま、なんとか今日も発作なく無事でほっとしてるところ。

さて、懲りずに、また始めました。
何がって、婚活ですよ。

別れて1カ月半
としくんのことを考えると
失った喪失感もなければ、もちろん後悔もなく、別れて正解だったと思う。
なんだけど
何かがくすぶってる気がして
それって何だろう、と思ってた。
で、結果的に私の婚活が中途半端なもんだから
しかも後味が悪すぎて、リベンジ精神がふつふつと。

ま、退屈な元通りの日常が
楽ちんで快適ではあるものの
刺激がなにもない、というのもつまらないし。

ってことで
まぁいっかな感覚で違うアプリに登録を。
前が完全にはじめてだったんで
戸惑いながらも、なんか前のめりだったのに比べ
少々経験値ができたんで余裕さえあるってもん。

でね、こういうアプリは
やっぱりモテ気分が存分に味わえる醍醐味。笑
でもってさっそくいいね!とかあしあとの中から選ばせてもらって
数人とマッチング。
ほら、こうゆうのはやりとりのうちに淘汰されていくから。
案の定、マッチングしたとたん退会するおかしなヒトやら(サクラなのか?)
会話がなんかおかしいヒトに
ちっとも楽しくもないヒトなんかは淘汰され
関西出身の55歳、岡崎在住の49歳、リフォーム屋さんの52歳が残り
土曜は関西出身の55歳とデート。
このヒト、むちゃノリもよく(関西人ならでは)むっちゃマメで(既読つくのがはえー)
とにかく四六時中メッセージからのLINEにうつってやりとりが続き
その段階では、お互いにうまくいきそうって意気投合。
ただ、下ネタが時々度を超すのが玉に瑕だったけどね、、、

で、実際会ってみたら
んー、やりとりしてた時とちょっと違う感じで。
お酒も飲むけど弱いし、
男性ならでは?昭和な男らしさ?あんま感情表現しなくてさ
もしかしたら向こうも、やりとりしてた時と印象が違ったのかなぁなんて思えてきて
「私たち合わないと思う」の言葉で察してもらった。

岡崎在住の49歳は
むっちゃぐいぐいきてくれるけど
いかにもーな女慣れしてない感じが否めなく
もううっとおしいわ、なところで
いいヒトできました、ってドロン。

して、関西出身の55歳の憂さ晴らしで
リフォーム屋さんを誘ったら、のってきてくれたんで
昨日はデート。
このヒト、なんていうのか
このタイプのヒト、私のこと好きだわ、と確信が。
気遣いもできるし、アプリにはそぐわないというか、まともでしてね。
ふつうに逆ナンされちゃうくらいモテるみたいだし。
むっちゃいいわーってわけじゃないけど
ちょっと続けてみようと思ったのは確か。
リフォーム屋さんも子どもが大学卒業するまでは再婚しないと決めてるみたいだし
理解もあるし、お酒も強いときた。
私のこと好き、というのがひしひし伝わるし、言葉でもちゃんと言ってくれるので
一緒に過ごしてて心地よいのだ。
まんま、な私の性格を気に入ってるって言うし
話しやすくて、サバサバしてて、きれいだとかなんとか。(ありがとさん)
養育費(学費も)出しててもしっかり稼いでるところも頼もしいやんか。
もう貧乏と頭おかしいのは勘弁だからね。

というわけで
来週もデート。
すぐに付き合うとか結論出さなくても
じっくり考えてね、だってさ。
サンキュ

としくんと出会ったアプリより
たまたまなのか?そんなもんなのか?
割とまともな感じのヒトが多い気がする。
というか、としくんとすぐ付き合ってアプリやめちゃったから気づかなかっただけかもしれんが。
前回は、とにかく
「婚活始めた」
「結婚するかも」
の、自分の行動や発言に自分自身を追い込んで
しなきゃいけない!とがんじがらめになってた
言ってみたら、ゆとりも余裕もなかったのは間違いないな。
今回は、私自身の結婚観を見極めながら
本当にいいな、好きだな、と思えるまでは安易な結論を出さないでおこうって。
のんびり婚活を楽しんでみるよ。

てなわけで
土日はしこたま飲んでしゃべって
今日は眠くてしんどかったー。
さすがに飲む気にもならんわぃ。
でも、なんも予定もないダラダラ休日も嫌いじゃないけど
ちょっとデートなんてものもたまにはいい。
人生に刺激はないといかんですね!
ということで、ボチボチね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【hana】にゃるそっくの労い | TOP | 【コラム】やっぱり絶不調と... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム