hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【コラム】ここ最近のもろもろ

2014-06-20 00:32:58 | コラム
こんばんは。
hanayuです。

朝活からの深夜です。笑

やっぱり二日酔いじゃない一日って快適ですねぇ。
と、いいながら今夜は美味しくいつもどおり過ごしてますけど。うふ

ここ最近のもろもろ。
今夜はhanaをメインにね。



いつもね、帰ると‘ころんころん’ってキッチンマットでおねだり。
あんまりにも可愛くて一枚。



暑くなってきて、呆けた感じで寝てるので
ちょっとイタズラしちゃうわけです。笑

あ、ちっとも動じませんよ。



これは、ソファでくつろいでた時に呼んだら来まして。
我が家はちゃんと呼んだら来てくれる良い子なんす。

も、ママちん(私のこと)にべったりんこ♥



おまけに。
コチラは姉家で健在の昔飼ってたぐぅおばさん。
かれこれ16歳だったかな?
元気で何より。



6.3kgの肉厚ボデーはやっぱり誘惑的でしょう?



抜け毛がひどいので、ほぼ毎日ブラッシングです。
年々増えてる気がしますね。





彼女的にはTV観ながらゴロゴロ。
猫にとって外界を眺めるのはTVと同じ娯楽ですから。



んーーー。。
床に落し物。

このお腹、挟めます。爆



やっぱりね、猫のいる日常っていいですよ♪
特に我が家は親子仲良し、ネコ科とは思えぬ従順ぶり!
呼べば返事はするし、来るし。
やっぱり愛情注いで育てた甲斐があったもんですわ。アハ


さて、私も真面目に家メシ作ったりして暮らしましてね。



キャベツの消費に作ったお好み焼き。
と、必ず歯にはさかるえのきはポン酢でさっぱりと。



チャーハンに合わせた味噌汁は、先日東京で購入したお出汁を使用してみました。
まーまーいけまっせ。


と、楽しくやってるんですが。
実はちょっと体調不完全な状態が続いていたのも認めたくない事実でして。。(^_^;)



先週の土曜はとうとう微熱。
平熱が高いので大したことないんですけど
どう考えても内臓疲労からくる発熱でしてん。
(風邪では決してありません)



hanaが見守ってくれるなか落ちました。
でも、ゆっくり休んでると下がるのも分かってるんですよね。も、慣れっこ。アホ



餃子屋で一杯やるつもりだったんですけど、家飲みにしてもらいました。

飲み出すと元気になっちゃうんで、ついつい夜な夜なカラオケなんかにも繰り出したわけで。。



帰って寝落ちしてからの吉野家がずっしり重たく感じてしまい……





二日酔いのままかき氷かっくらうも、底にたまるシロップの甘さに、さすがの柚子でもアップアップ。。



私の体調もこんな感じでダウンだったわけですな。


というわけで、昨日のダウンに繋がりまして。
さすがに会社のある日には熱は出ません。

そーゆーとこだけ、えらいでしょ?笑

一晩お酒控えてゆっくり休めば、とりあえずはなんとかなるんですけど。
普段からちょっと飲みすぎが続いてるので、たたってしまうんですかねぇ。
ほんと、最近は気分が優れない日ばかりでして。
いかんですなぁ。

そんなこんなで、心配してくれる人がおりまして。
ゆっくり休むつもりでもぐっすり眠られない生活習慣でしょうか。

長生きはしないだろうと思ってますが
ちょっと自分の予定よりも早まるのもちょっと困る。

これからは、時々でもいいから健全な生活を意識しなければ……。

いつまでも若くはないんですな。
平日の睡眠不足、深酒、人生すり切らして週末の爆睡でパワーチャージって繰り返しも
なかなか週末も爆睡しなくなってチャージ不足になってたかも。

楽しく長く人生を楽しむためには、やはり健康第一です。
しばし、自分のライフサイクルについてほったらかしにしてきたので
(タフマンと決めつけて……)
そろそろちゃんと向き合おうかと思いながらも、、、



こーんな冷蔵庫の前に一体どうしたもんか。。爆


┐(´д`)┌


さてと。
そんなこんなの週末もしっかり飲みが詰まってまっせ!

顔洗って寝ようっと。。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【書】今月のデザイン書道講... | TOP | 【食】『NIJYU-MARU』で会社... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム