hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【コラム】学習能力がついたのか

2023-02-19 14:20:35 | コラム
こんにちは
hanayuです。

先々週の激痛があまりにもひどくて
その割には翌々日には昼飲みをやらかしたものの
実は、気持ちどこかでひやひやしてまして。
珍しく禁酒する日をもうけてみた。
飲まない翌日は、安心感が違うのだ。
でも、学習能力はすぐに効力をなくしてしまうので
またちびりちびり、な日々。
で、昨日起きて一服してたら
突然、あの激痛が……
|゚Д゚)))
立ってられないんですよ
その場でかがみこんで、痛みをただただたえるだけで
痛みと吐き気は往々にしてセットとなるんで
トイレに移動。
せりあがるヨダレ(なの?)を吐き出すと多少楽になる。
腰が曲がったばーさんさながらよたよたとベッドに向かってもぐりこんだ。
膝を抱えるように丸くなると楽だ、とゲットレディーで言ってたなぁと思い出して丸まって
起きる前にみた、なんだか幸せほっこりの夢を思い出して気持ちを紛らわしつつ、うっつらうっつら zzz
しばらく眠って、起きたら無事治ってた。
良かった良かった。
でね、やっぱり学習能力ですよって事で、昨日は禁酒。
今日は、痛みこそないけど、万全じゃなさそうなんで
今日も飲まないとこう、と。
いよいよ、学習能力ですかね。
過去、何度も発作ありましたが
痛みの種類、というか度合いが尋常じゃないんですよ。
殴られた事ないんで信ぴょう性かけるけど
どかっと腹を殴られた瞬間が持続するような、痛くて苦しいのが続くから
汗びっしょり、ほんと、えらいこっちゃなんですよねー。
昨日の痛みは、警告と受け止めて
しばらくは飲まないが正解でしょう。

お酒を飲まないと、どうしてもダメ!
毎日ご機嫌に酔っ払いたい!
というわけではなく、私の場合は長く長く続けてきた習慣の問題だろう。
なんか、飲んでたいだけ。
最近じゃ、9%を封印して、ほろよいですよ
酔っ払うわけないやんか。
じゃ、別にアルコールじゃなくってもかまわんわけじゃないか、と。
付け加えるとしたら
基本、甘いものは食べないけど
お酒はジュース味が好きなんだよね。
昨日、ノンアルコールカクテル飲みながら、
ただジュース飲んでても満足するんかもしれんなー、なんて思った。
考え方ひとつで、気持ちの縛りが変わるので
今の気持ちが継続できたら、
ようやくやっと、学習能力を備えられそうだ。

学習能力の大先輩といえば…


hanaちんはえらいなー
うちの子になってから、粗相した事は一度もない。
まんまの腹時計しかり賢いもんだ。


ガサっガサっ
と、トイレに入ったなと気づいたら
いつもウェットとビニール準備して
「ちーーー、ちーーーー」と待機
出てきたところで、あんよなりしお尻を拭いてあげるので
待機が出遅れたときには
「待って、待ってて」と声かけると
ちゃんとトイレ前で待っててくれるんですよ。
たいしたもんですな。

ネトフリは、
『車輪』観終わった。
終盤、まさかの「お前までが…」な展開でわやでしたが
罪は償わなければね。
でも、パク・ヒスンさんはヤクザ役のがキマるよなー。
『LIVE』もほぼ一気見した。
韓国ドラマならでは、脇がいいのだ。
で、昨日から『バッドガイズ-悪い奴ら-』を。
韓国ドラマばっか観てるから
キャストが、あ、この人はあれに出てたなぁ、なんて馴染み具合も。
ただ、どうしても名前が覚えられん。
パクだのチェやチョに、イとかリとかトとか
もはやキムさんだらけときたもんだ。
でもま、なんかおもしろくてね。

では、今日は、いよいよ建築模型の課題も最終なんで。
お勉強でもします。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コラム】そうか、そんな長... | TOP | 【コラム】生活習慣はただの... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム