hanayu温泉

hana&ayu
ぬるま湯生活

【hana】お気に入り

2022-04-24 16:15:45 | コラム
こんにちは
hanayuです。

そういえば
しばらく前、調子悪い時
ソファに横なろうと思ってクッションをぽいっと。


よっこらせ
と、なんだかお気に入りの場所化しまして。


「ちょっともたれかかる」のにちょうどいいみたい


なかなかお気に入りのようです。


手がすぐ届く位置、というのもいい感じ


まんま後とか
こたつ出た後とか
ちょっと一息に


でもって
やっぱり


わしゃーーっと


なんやねん、的な。
だってねぇ、ほら
肉厚ボデー見たら、ついつい


ま、なにしても嫌がる事はない平和な関係性なので


気づくといるわけです。

ソファでごろごろしてなきゃ
床置きする意味もないクッションなんですが
こうして気に入ると
ま、置いといてやるかと。

居心地の良い場所をすぐさま見つける天才ですな。
でもね、しばらくすると
「乗せてー」とやってくるんで
一番のお気に入りは、ママんとこなのだ。

ちなみに、我が家のルールというか
にゃんことの関係性で大事にしてるのは『自主性』
強制しない事。
あくまでも、本人のやりたいようにしたいように。
無理に乗せたり抱っこしたりはしない。
もちろん、一度たりとて手を上げた事もない。
ただ、こないだキッチンで
よそごと考えながら一歩踏み出したら
『むにゅっ』と軽く蹴飛ばしちゃいまして…
こちらもびっくりぽんだが
蹴られた本人は「え???」とおどおど
慌てて抱きしめて「ごめんごめん、わざとじゃないよー」と平謝り。
hanaちんの居場所は常に確認せねば、と反省です。

彼女の居心地の良い場所がママんとこなのは
この「嫌がる事を一切しない」が重要な信頼関係。

私も、強制されるのイヤですからね。
もう、ダメと言われたら言われただけ反発心がわくあまのじゃく。
ただ自分に甘いだけかもしれませんが。
ま、それでも
誰に迷惑をかけてるわけでもなし
こんな自由な暮らしが幸せなのだ。

ネトフリも相変わらず。

『クイーン・オブ・ザ・サウス ~女王への階段~』 
観終わったー
まー次から次に問題ばかり、な展開でね
最後まで楽しめました。
して、平和な終わり方でほっこりでした。

『盗まれた顔』
玉木宏主演
ミアタリ捜査班のお話。
あまりピックアップされる事ないような気がするミアタリ
指名手配犯がそんなにも多く世の中に紛れ込んでるのかと思うと怖いよね。
5話完結、あっという間に観終わった。
暇かよ、笑

『ナルコス』
カルテル続きで
まだ途中。
実在の人物や事件から着想を得たドラマなので
レーガン大統領時代のニュース映像とか
リアリティを増すよね。
欲深いなぁと、寝る前に1~2話みて少しずつ。

毎日が平和で何より。
来週末は、ちょっと頼まれた書を仕上げねばならん
久しぶりに筆持つなぁ。
書けるかしらん。
すっかりうっかり、書道家ってなんですか?状態なんで
あんなに「書くって楽しい!」と思っていたのになー
これはあれですね
平和ボケ。

ボケ活性剤、
そろそろ今日はラムコーク
ひっかけよっと。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コラム】パチンコ台とハリ... | TOP | 【hana】春といえども »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | コラム