しろいうさぎとお月さま

病気をきっかけに日々の独り言を書き始めました

尊いこと

2013年09月01日 | 日記

お祭りです

秋ですね

 

同じ地球上なのに

ここはお祭り・・・平和であって

一方では・・・化学兵器

世界平和・・・ほんとに強く願います

これからの世の中を

背負っていく子どもたち

私たち大人がしっかりしなければ

ならないな・・・と思います

 

今日は防災の日

東日本大震災の日にも

新聞を見ながら

子どもと被災地の話や

もしもの場面でどうしたらいいのか

話をしました

今日も再度、話せたらいいなと思います

後は、それぞれの防災リュックの中を確認

 

何が平和なのか・・・

考えさせられます・・・

 

今、生きていることが

どんなに尊いことなのか

考えさせられます・・・

 

明日は病院

今週は何日か連続で

自分で通院を目指します

そして、4日は手術予定

今度こそ中止になりませんように・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視線 | トップ | 放射線治療の手順 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事