ご訪問いただきありがとうございます。
大変に珍しい客車を撮影することが出来ました。
JR九州の「マヤ34形高速軌道試験車」で通称「マヤ検」と呼ばれている
客車で、走行しながら軌道検査をする客車です。
客車なので自走は出来ないので引っ張ってもらう必要があります。
DE10形ディーゼルに引かれてやってきました。
サイドの表記で「高速軌道試験車」「マヤ34-2009」とみて取れます。
ご訪問いただきありがとうございます。
大変に珍しい客車を撮影することが出来ました。
JR九州の「マヤ34形高速軌道試験車」で通称「マヤ検」と呼ばれている
客車で、走行しながら軌道検査をする客車です。
客車なので自走は出来ないので引っ張ってもらう必要があります。
DE10形ディーゼルに引かれてやってきました。
サイドの表記で「高速軌道試験車」「マヤ34-2009」とみて取れます。
ご訪問いただきありがとうございます。
ポイントに行ったら稲刈り後の黄色と草の緑が綺麗だったので、望遠でこれを入れて
撮ることにした。
おまけ
ご訪問いただきありがとうございます。
新田原基地のHPに移動訓練は記載されていたが一般公開はされてなく、マニア、
聞きつけた大勢の人が集まってました。
空を見ると何かやってると分かりますよね。
訓練終了し次々と帰還してきます。
帰還する4番機
ご訪問いただきありがとうございます。
エアフェスタも中止になりがっかりしていたが、ブルーインパルスの
移動訓練が行われ思わぬクリスマスプレゼントをもらいました。
15~16日は午前、午後の2回、17日は午前のみ。
16日は昼から急に突風が吹き始め、風に向き合うと体が流されるほどの強風も
吹き大丈夫かなと思うくらいの風。
離陸からスモークを出してくれます。
しかし、しかし早く撮らないと風が強いのですぐに煙がバラけてしまう。
天候に恵まれて風がなかったら最高だったのですが
ご訪問いただきありがとうございます。
天気が回復してきて一面覆い被さってた雲がドンドン流れる様子が、流氷が押し寄せる
みたいでした。(見たことがなく、映像で見た感覚ですが・・)